019461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-Ecriture-

-Ecriture-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.03.24
XML
カテゴリ:徒然
誰かの幸せを願うとき
自分を犠牲にしていませんか。

もちろん、譲ることが愛情表現なこともある。
自分が耐えることが、相手の幸せにつながるときもある。
でも、すべてを犠牲にはしないでください。

自分の幸せを考えた時、
誰かを犠牲にして、誰かを踏み台にして
成り立つ幸せはないと思いませんか?

恋愛などは、確かに、自分が身を引くことで
相手の幸せが成り立つことは多々ありますけど、
それって、すべてが犠牲になってるわけではない。

身近な人や、共に生きる人の幸せを願うとき、
自分を犠牲にしすぎないでください。
多少の、譲り合い、我慢、忍耐は、必要ですが、
それは、歩み寄りといいます。

どちらか一方が、譲り、我慢し、忍耐することは、
犠牲といいます。

どうか、あなたの幸せも考えてください。
あなたと一緒にいる人は、あなたの幸せを願っているはず。
あなたの幸せが、愛する人の幸せでもあるのです。

そうすると、
あなたにだけ、譲ることを、我慢することを、忍耐させる人は、
あなたのことを愛してはいないのです。

そのような方とは、一緒にいないほうが、きっと良い。

まず相手のためを考えることはとても良いこと。
でも、犠牲になるのは、行き過ぎです。

あなたが幸せになること。
それが、相手も幸せにすること。

幸せをお祈りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.24 17:01:40
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X