1096701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愈々庵気まぐれ日記

愈々庵気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Recent Posts

Freepage List

Calendar

2014.05.13
XML
テーマ:国内旅行(1392)
カテゴリ:国内旅行
  • 富士山樹空の森

  • 連休恒例の家族合宿と言っても日ごろ別々の家族が一緒に時間を過ごすことが
  • 目的なので何をしなければならないということはない。
  • 管理棟のパソコンで探してみると昨年オープンした御殿場市の施設で「樹空の森」と
  • 言う富士山テーマパークが有ると言うので出かけてみることにした。
  • 富士の裾野の樹林地帯にあって広々とした気持ちのいい空間である。
  • 今丁度芝桜が綺麗に咲いており緑地ではレジャーシートを広げたりピクニックテントを
  • 張ったりしてグループで楽しんでいる。

  • RP1100371.JPG

  • 樹林の上に見える富士山は今年の大雪でまだ残雪が広がっており、この日も
  • 何人かの遭難者が出たとのテレビニュースが流れていた。

  • IMG_0303.JPG

  • 痩せた溶岩地帯にも時間が経つとこのような大木が茂るものだ。

  • RP1100374.JPG

  • 高度が高いせいかまだ新緑は始まったばかりで八重桜もまだ十分楽しめた。

  • IMG_0312.JPG

  • RP1100375.JPG

  • 芝生広場には大きな屋根付きステージがあり野外音楽会には最高の立地である。
  • 高地での青空コンサートは夏の時期最高の催しであろう。少し古いがアーサー・
  • フィードラー率いるボストンポップスのサマーコンサートを思い出してしまった。

    IMG_0306.JPG

  • それにしてもこの時期サクラソウが綺麗だ。

  • IMG_0308.JPG

  • ここから見ると反対側に聳えている愛鷹山の山容が美しい。海側から富士を眺める
  • ことが多いのでこの山はいつも富士山の手前に重なって見えるがここから見ると
  • まるで離れた位置にある。この山も元々は富士山型であったが頂上部分が噴火して
  • 二つの峰になったと言う。富士山も大墳火を起こすと二つの峰になるのかもしれない。

  • IMG_0314.JPG

  • 「樹空の森」は科学展示も兼ねてるので太古の巨大動物の模型が有ったり、
  • 富士山の地質学資料が上映されていたりする。

  • RP1100370.JPG

  • 孫に何か記念に買ってあげようと言うと小さな爬虫類の歯の化石を選んできた。
  • なんだか最近抜歯した私の奥歯の様でもあったが買ってあげることにした。
  • 富士山に特有の雲のいろいろが分類されて示されていてなかなか面白かった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.13 09:20:29
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.