1096713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愈々庵気まぐれ日記

愈々庵気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Recent Posts

Freepage List

Calendar

2015.06.01
XML
  • 今回の熱海への旅は相棒のバラ見物のお伴である。
  • シャトルバスで谷の上に着くとそこはもうバラの世界である。今年は開花が早く
  • もう時期遅れではと心配していた。もう蕾はほとんど見られないが幸い花の量は
  • 今を盛りと量感に溢れている。

  • RP1140886.JPG

  • 例年黄色いバラを中心にしてイエローゾーンが有ったが今年はやや精彩に
  • 欠けていた。

  • RP1140890.JPG
  • RP1140891.JPG
  • RP1140892.JPG

  • 小ぶりな花を無数つけた野バラも良いがバラはやはり大輪が王者であろう。

  • RP1140893.JPG
  • RP1140894.JPG
  • RP1140908 - コピー.JPG

  • このバラ園では多くのバラ園のようにロマンティックな名前が示されていない。
  • 種類が多すぎるのかマニア相手なのかは分からない。ただ下の花には珍しく
  • 「サン・テグジュべり」とあった。あの「星の王子様」の作者名である。
  • 残念ながら私は星の王子様を読んだことがない。小説の中で王子はバラを
  • 愛しやまなかったようである。確かに色と言い形と言い愛の象徴にふさわしい
  • 咲き具合であった。

  • RP1140945 - コピー.JPG

  • 多くの花壇は他の花々との混栽で、この時期他の大型花も咲き誇っている。

  • RP1140899 - コピー.JPG

  • 各ゾーンはそれぞれバラの生垣で区切られているが谷の下部にはバラに
  • 満ち溢れた野外結婚式場がある。バラの入場門、祭壇、愛の鐘など実際の
  • 結婚式が行われるが新郎新婦には良い思い出になることだろう。

  • RP1140904 - コピー.JPGRP1140942 - コピー.JPG
  • RP1140918 - コピー.JPG

  • ご丁寧に結婚式の前に愛をささやくにふさわしいバラのトンネルアーチ
  • 「プロポーズ広場」などと言うものもある。

  • RP1140937 - コピー.JPG

  • とにかくシーズン中園内はどこもかしこもバラだらけである。

  • RP1140926 - コピー.JPG
  • RP1140928 - コピー.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.01 10:51:50
コメント(0) | コメントを書く
[野山、植物園、花壇の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.