1092153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愈々庵気まぐれ日記

愈々庵気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Freepage List

Calendar

2020.07.15
XML
カテゴリ:都内散歩
Google mapが月一回その月の行動を知らせてくれる。
その軌跡はいつもの散歩経路以外に区内の病院に行くくらいで外出歴を示さない。
当然ながらブログも種がなく疎遠になりがちである。

そんなわけで目にする時の移ろいとしては道端の草木と夜景の変化位である。
6月我が家から見え、コロナに反応するのが都庁とスカイツリーの照明であった。
都庁全体のイルミネーションなのだが手前のマンションに遮られて
我が家から見えるのはツインタワーの展望室の照明だけである。
緊急事態宣言中、外出自粛勧告中はは両塔とも真っ赤に照明されていた。
いわゆる東京アラートと言うやつだろう。


第二段階に下がると青くなった。


注意しながらの外出自由化されるとレインボウ照明に変わった、
東棟は赤く見えるが窓の角度で我が家からは赤とオレンジが強調されているようだ。
大阪の通天閣はきいろもあるよういだが都庁では見かけなかった。


スカイツリーも同じような変化をする。
赤は警報だろう。


やはり青は警戒印だろうか。


頂上のスポットに多色の照明は出来ないためだろう、何色かを替る変わる点滅させている。


あまり私の好みではないがやはり下のような平時色がいいようである。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.15 16:21:32
コメント(0) | コメントを書く
[都内散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.