078009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

たじろぐ

PR

2006.09.24
XML
カテゴリ:W-ZERO3とかiphoneとか
 W31Tのフルブラウザだって実はOperaだったのに、どうして[es]のOperaの表示はあんななのか! と思っていたら、いじれるのですね。やっぱり。

http://smart-pda.net/useful7+index.id+5.htm
から、せっかくSH G30-Pフォントをダウンロードして表示させているのにOperaだけ!と地団駄を踏んでいたのですが・・・

http://vagabond.air-nifty.com/plat/2006/08/wzero3esopera_54f7.html
なるほど、フォントサイズも変えられます。最小フォントサイズを小さめに。そして、最大フォントサイズも設定。結局opera.iniを見たら、フォント名がわざわざ書いてあったわけです。フォント名の行はみな削除。

ちなみに、いつもフォームの入力欄が小さくてチマチマして嫌だったので、
[Font.Form.Text]をバカでかくしてやりました。
これは趣味の問題。

・・・と、問題が発生。今度は、SH G30-Pフォントが小さいサイズだと、半角英数字がバカみたいな表示に。どうも、埋め込まれているビットマップが邪魔していることが判明。ということで、ビットマップを切りたいのだが、「バッチ」を公開しているページが閉鎖されてしまっているようで、

http://www.sontoku.org/archives/200604/30_0056.php

に、ビットマップを切る方法が書いてありました。
 なお、フォント名を設定するときは、「全角S・全角H・半角空白・全角G・半角の30-M」ですので、お気をつけて。

 というわけで、ようやく、W31Tで見ていた感じの画面になりました。「乗り換えて良かった」と思えるようになんなきゃ。

・・・って3時間ぐらい格闘しててさ、やんなきゃいけないことまだあるのに。







最終更新日  2006.09.24 21:23:11
[W-ZERO3とかiphoneとか] カテゴリの最新記事

カレンダー

バックナンバー

・2017.07
・2017.06
・2017.05
・2017.04
・2017.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.