320455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008年09月06日
XML
カテゴリ:アオリイカ

 9月5日雨いなずま

先日この時期に20cmを釣り上げ いい気分になってると

次の日から続々と新情報のメールが入って来ました雫雫

内容も目を疑うような写メもあり さらにテンションは上向き矢印上向き矢印上向き矢印

メジャーなポイントではまだまだ2号や2.5号で子イカと遊んでる

人が多い中 次の作戦を考えてる矢先の事でした失敗

 

今日もまた夜間調査決定なんですが 仕事上いい時間帯は行けません涙ぽろり

先発隊のまっさんに状況を聞くとやはりすでに満員ですバツ

今日もみんなが帰る頃から行こうと思ってると何か空模様がいなずま雨

 

よっしゃ!! これでみんな帰ってしまえパンチ

少し小降りになった頃 GOREのスーツで完全武装して出撃ですちょき

タックルは秋仕様からチェンジしてエギも3.5号メインに3号少々!

もちろんギャフも持参してますよグッド

気合い十分で5分後到着してみると あれ!?

こっちはあんまり降った気配なし・・・ 

貸切と思ってたのに先客2名失敗 BESTポイントも空いてませんショック

仕方ないので2級ポイントで3.5号でフルキャスト右矢印

5分・・・10分・・・  釣れません泣き笑い 

微かなイカパンチパンチはあるんですが・・・ たぶんチビかな!?

 

1時間くらいやって15cm前後がポツポツの状況の中

ふと先客を見るとロッドが思いっきり曲がってるし! 根がかり!?

いや 何やら慌てた様子でまわりをキョロキョロとしてます目

こりゃ やられたな!!

すかさずギャフを持って直行右矢印見事いいサイズのアオリGETでした雫

25cm 700gくらいかな!? エギはやはり2.5号でした

わかっちゃいるけどおっきなエギを使えば大物が来るなんて事ないなッ

 

その後は晩ご飯を終えたまっさんが再び登場!

時折激しい雨が降るし渋い中 2時間ほど楽しくしゃべりながらやりました

夕方にはもう1杯同じようなサイズを釣り上げた人がいたようですしょんぼり

 

次回は自分の獲物にギャフをサクッといきたいもんです音符

密かにこんなやつ釣り上げるつもりだったんですがねぇウィンク

 080904_210721.jpg うらやましいぞぉ!!

 

結局16cm頭に13杯(3リリース)

次回は数を狙うかサイズを狙うか迷い中!? まぁ両方狙おかちょき

     CA390002.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月06日 14時57分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[アオリイカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X