320450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008年09月09日
XML
カテゴリ:アオリイカ

 9月8日くもり右矢印晴れ台風台風台風

今日は 休みなんで思う存分エギングをしようとはりきってたんですが

予報は最悪の北風台風がだんだん強くなって行く予報涙ぽろり

少しでもましなうちにとam3:30から動き出しましたが

海に出るともうすでに嫌な北風が台風台風台風

何カ所か行ってみましたが竿を出す前にもうダメでしたバツ

風を凌げる場所で有望なポイントもなく 波さえ避けれればと思い

風に勝負を挑んで某磯へ行ってみる事に音符

 

思った通り北からの波は前の島がガードしてくれてますが風は強風!

あっちこっち行くよりここで居座るつもりでam5:30開始ですちょき

今日は風があるのはわかってたんで メインのPEは0.6号のサスペンド

エギは重めのやつも用意しましたうっしっし

はじめは沖向きに投げたりしましたが横風がきつい泣き笑い

プチ移動して追い風のポジションでもしっくり来ず悩みますしょんぼり

そうこうしているうちに朝マズメ終了失敗

この時点では数杯しか釣れてませんでしたから・・・ 

 

手前まで追っかけては来るんですがエギのフォールスピードが早いのか

なかなか子イカは掴んでは来ません!

やっぱりシャローのエギにチェンジきらきら

どうせ飛ばないんで風上に向かってキャスト右矢印

飛距離は出ませんが ラインも流されずにいい感じ音符

 

ここはドン深なんで磯際のかけ上がりを通して来る作戦ですうっしっし

その後も相変わらずポツポツ釣れる程度でしたが 潮が動き出した

9時くらいに手前まで寄せて来たエギに5、6杯のイカが追って来ました!

 

これを境に釣れるわ釣れるわ大笑い大笑い大笑い

3連チャン 4連チャンは普段でもよくありますが なんと11連チャン!!

その後も群れが入って来るたびに連チャンでしたちょき

釣れ始めると同じようなサイズが続きましたウィンク

子イカ達は同じような大きさの仲間で群れを作ってるんでしょうね!

 

どれだけ釣れるのかチャレンジしようとも思いましたが 帰ってから

イカを処理したり近所に配ったりと忙しそうなんでpm4:00終了です雫

本日のカウンターは 78 となってましたよ!!

     CA390010.JPG

磯際のかけ上がりだけをひたすら探り続けたのが良かったんですが

立つ場所は移動せずにそのまわりだけでこれほど釣れたのは初めてです!

風がなく もっと広範囲を探ればもっと釣れたかもしれませんねうっしっし

まぁこれだけでも十分疲れましたから・・・ 

やっぱり3桁の壁は高かった!!

    CA0809082019.jpg

本日リリース含めて 78杯 !! お持ち帰りは15cm前後でした

残念ながら大きい獲物はなかったです涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月09日 18時27分09秒
コメント(16) | コメントを書く
[アオリイカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X