320445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008年11月14日
XML
カテゴリ:アオリイカ

 11月13日月月月

今日は大潮満月月 ようやく海も穏やかになりましたが日曜日以降は

再び冬の日本海が本気を出す予報です荒波荒波荒波

ここ但馬方面ではこの数日がラストチャンスかなと思ってますが・・・

丹後をホームにする同志達はいい釣果で完全に形勢逆転雫雫雫

気合いを入れ直してpm9:00すぎ いつもの3人で開始です音符

気温は10℃を切って吐く息も白くなりますが水温はまだ大丈夫!

満月で明るく風も追い風でとってもやりやすい日ですグッド

いつも通りひたすら遠投して回遊してくるのを待つ事に・・・ 

*******************************

しばらく経った頃事件です!!

鳥取方面から1機のヘリコプターが凄い勢いでやって来ましたびっくり

通り過ぎた後 何やら岬の先端から低空飛行で海面を捜索してます!

状況を聞いてみると磯から釣り人が落ちたらしい雫雫雫

その後 見つかったんですが安否はわかりませんしょんぼり

波はだいぶおさまったもののさすがに外海の磯では波もあったはず荒波

いくら楽しい釣りでも無茶はバツバツバツとあらためて思いました!!

******************************* 

そんな中断もありましたが pm10:00のG-timeが近づいて来たきらきら

まっさんまぁくんはいつの間にかメバリング&アジングうお座うお座うお座

『そろそろ来るでー!!』

なんて事を言ってると・・・ズシッ。。。

マジ来ちゃいましたからスマイル

ようやくの1杯目は手応え十分Nice Sizeでしたちょき

     CA390001.JPG

元気良くかなりいい引きで楽しませてくれましたきらきら26cm 780g

 

時合いが来たかと思いましたがやっぱり続きません涙ぽろり沈黙・・・

こっちの烏賊は丹後へ引っ越して行ったんかな。。。 

心折れそうになりながらひたすら投げまくって1時間後右矢印

ズンッ!! 根掛かり??? ん・・・動くし???

ジ~~~~~びっくり 走り出したーマラソンマラソンマラソン

ロッドもグングン曲がってNice Size間違いなし!! こりゃ逝ったなッ

ドラグも少し緩めて十分楽しみながら寄せて来ると確かに大物ちょき

が しかーし!! よく見ると完全な横抱きびっくり

あわててギャフを打とうとするも波と一緒にテトラの中に失敗失敗失敗

最悪な事に引っ掛かって動きません泣き笑い

半分諦めましたが奇跡的に次の波で外れたきらきらしかもまだ抱いてます!

今度は見事まぁくんにギャフを掛けてもらいヒヤヒヤのGETですちょき

     CA390002.JPG

この秋最大 28cmきらきら 960g! キロアップならず号泣号泣号泣

またもや単発で終わり反応なくタイムアップですしょんぼり

回遊待ちの1発勝負も春の親烏賊狙いっぽくていいですねあっかんべー

数は出ませんでしたが今日も十分楽しめましたダブルハート

キロアップを仕留めるまでは気合い入れてがんばってみます音符

 

今日の釣果は 2きらきら 26cm & 28cm(960g)

     CA390003.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月14日 10時24分59秒
コメント(18) | コメントを書く
[アオリイカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X