320260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2009年01月05日
XML
カテゴリ:ヤリイカ

 1月5日くもり

ついに正月休みも最終日涙ぽろり

波&風はずいぶんおさまりましたが 肝心の烏賊は釣れない情報ばかり雫

それでも釣れる事を願って行って来ましたあっかんべー 気温2℃

先日 光一☆さんから頂いた大漁祈願のお守りを握りしめ丹後へ車=3

     CA390002_1.JPG


先行者2名!先端にはエギンガー 中間には浮き師×4本ムカッ

波もなく無風で絶好のコンディション!! am3:00開始です音符

 

先行者2名に状況を伺うも『釣れへんで~・・・』雫雫

おっしゃる通り生命反応はありません・・・失敗

1時間後 予定通りガロくん到着!

離れてやってみて 釣れれば集まろう作戦開始ですうっしっし

しかし嫌な風まで連れて来たみたいで南の風が吹き出した台風台風台風

その後1人2人とやって来ますがみんなそろって沈黙です・・・

情報通りの渋さと睡魔に襲われ しばらく眠りに眠い..

ふと目覚めると うっすら明るくなりかけのいい時間帯です!

そんないい時間帯にもかかわらず1人2人と帰って行きました雫

他もよっぽど渋いんかなぁ!?

 

気がつけば風もおさまりチャンス到来ぐー

気合いを入れ直して目覚めてからの2投目! ようやく来た~グッド

     CA390002.JPG

小さいながらヤリイカGETスマイル

その次も乗って連チャンです!! 時合い到来!!!!

     CA390003.JPG

超極小アオリ雫雫雫 あなたの誕生日はいつですか???

 

ガロくんも急いで移動して並んでシャクリ始めますウィンク

するといきなりアオリGET!さらに連チャンで一気に逆転ですショック

ガロくんが掛けたアオリの後ろにはヤリイカがついて来てます!

近くにエギを投げると 美味しそうに抱きついた目がハート

     CA390004.JPG

2人そろって爆釣タイムを楽しみます大笑い大笑い大笑い

ガロくんはいいサイズのアオリを連チャンしてるので僕も

アオリが釣りた~い! と思ってるとコツンと明確なアタリの後

ラインが一気に走り出したきらきらきらきらきらきら

ビシッ!!とあわせるとズッシリとした手応え目がハート

20cmオーバーのアオリに間違いなしちょき

楽しみながら寄せて来ると なんとヤリイカでしたあっかんべー

     CA390006.JPG

強引に抜き上げ 特大のヤリイカGETですちょき

その後はもう1発いい手応えで上がって来たのは今度こそアオリでしたグッド

     CA390008.JPG

このアオリよく見て下さい目目目

なんと足が5本切れてましたよ!

という事は最低5回はエギに抱きついて足だけちぎられたんでしょうね

なかなかの強者GETですぐー

 

これを最後にアタリも遠のき 再び嫌な南風が吹き出したのでam10:00

 終了しました!

今日の防波堤には入れ替わりでそこそこ人もいましたが 僕とガロくん

以外は釣れてる人はいませんでしたあっかんべー 完全勝利ちょき

     

今日の釣果は音符

     CA390010.JPG

ヤリイカ25cm~40cm(3杯)   アオリイカ?cm~20cm(2杯)

ガロくん アオリイカ(4杯)   ヤリイカ(1杯)

5杯ずつでなかなかいい勝負でしたよ!!

今日は久しぶりに楽しめました大笑い大笑い大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月06日 00時40分28秒
コメント(26) | コメントを書く
[ヤリイカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X