493162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 24, 2005
XML
カテゴリ:教育
 最近、自分が「怒り(いかり)」を持つことが減ってきました。
 特に仕事相手に対してです。
 もちろん、仕事柄「怒る(おこる)」ことは毎日のようにしているのですが…(^_^;)

 「怒る(おこる)」ということには非常にパワーが要ります。精神的なパワーを一気に使うわけです。
 「怒り(いかり)」と「怒る(おこる)」が同時に起きた時、「怒り(いかり)」が力となり、「怒る(おこる)」という行為のエネルギーとなるわけです。

 しかし、最近は「怒り(いかり)」が起きないのです。
 「まぁ、いいか」とか「ここで『怒る(おこる)』ことをしなくては」と言う感情が先に出てくるのです。
 それでも仕事ですから無理をして「怒る(おこる)」ことをして、すごく一日疲れた状態になっているのです。

 別に仕事に対して冷めているわけでもないし、どうしてこういう風になったのか、イマイチわかりません。

 みなさんにもこのように、何か自分の中で変化してきた事ってありますか?

 ぼくはこの事を奥方や、新人の時のことを知る人々に話したら「年齢(とし)のせいだよ。」と軽く流されました(^_^;)ギャフン!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2005 12:18:32 AM
コメント(2) | コメントを書く
[教育] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Ta-K.

Ta-K.

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

踊るサラリーマン日… れもん1111さん
和と暮らそ! +yocy+さん
Best Shop.com -福の神-さん
日々の日常の雑学 とmyさん
ドラムチックで行こ… ドラムチックさん

Comments

夜まで@ Re:iPhoneトラブル その他の容量が!(08/28) バックアップからiPhoneのデータを復元す…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X