493172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 21, 2006
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:ニュース
 新入社員意識調査なるものがあるそうです。そこで今春入社した新入社員3937人(男性2434人、女性1490人、無回答13人)を対象に調査した結果、残業を命じられたとき、新入社員の8割が「デートはやめて仕事をする」と答えていることが分かったそうです。
 なんでも、「男女別でみると、女性は全体の85%、男性は77.2%が残業派で、男性よりも女性の方がプライベートよりも仕事を優先する意識が高くなっている。一方、「残業を断ってデートをする」は19.5%だった。残業派はバブル期の60%台前半が一番低く、ここ数年は増加傾向になっているが、80%を超えたのは72年調査以来初めて。」
 とのことでした。


 ん?

 残業を「命じられた」

















…断れません。新入社員では(*_*)
 就職一年目で断れる雰囲気になっている職場ってすごいなぁと思います。

 …って考えてしまうのは頭が固いか古いんですかね?
 未だ持ち帰りの仕事が終わっていないTa-K.でした(^_^;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 22, 2006 02:18:29 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Ta-K.

Ta-K.

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

踊るサラリーマン日… れもん1111さん
和と暮らそ! +yocy+さん
Best Shop.com -福の神-さん
日々の日常の雑学 とmyさん
ドラムチックで行こ… ドラムチックさん

Comments

夜まで@ Re:iPhoneトラブル その他の容量が!(08/28) バックアップからiPhoneのデータを復元す…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X