493203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 4, 2007
XML
カテゴリ:育児
 出張から帰ってきた次の日は家族サービスデーです(笑)。
 で、もうすぐ冬期閉園になってしまうおびひろ動物園へ。
 実は姫君は、この動物園初めてなんですよね。車で20分で行けるのに。
 旭山動物園は行ったことあるのにおびひろ動物園は行ったことないってのも十勝人として不思議なものなので、行ってみました。
 次の日が今期最終営業日(大人も入園無料)とあって、この日はガラガラでした(笑)。

DSCF0031 のコピー.jpg
エゾフクロウやら
DSCF0039 のコピー.jpg
カバやら
DSCF0043 のコピー.jpg
シロクマやら
DSCF0034 のコピー.jpg
立ち上がる(!)ビーバーやら


 旭山動物園から比べると確かにこじんまりとはしていますが、人が少ない分、すごく動物たちと距離が近かったように感じます。

 で、夜はCurryLeaf(カレーリーフ)へ(こちらにも記事があります)。
 実は北海道民のくせにスープカレー初体験でした。
 あまり極端に辛いのは得意ではないので、実はちょっと腰が引けてました。
 で、今回ブームよりすごく前から店を出していらっしゃるこの店へ行くことに。

DSCF0049 のコピー.jpg
インド風チキンカレー。

DSCF0050 のコピー.jpg
こちらは奥方が頼んだインド風野菜カレー。


…美味い!!(゚ε゜;)
スープカレー=辛い
と思いこんでいましたが、決して極端な辛さではなく、上品な辛み。
 そして何より、「お子様カレー」として姫君でも食べられる給食風の甘いカレーもあるところが、またGood!
 ただ姫君は、飾ってあるインド(?)の神様の人形がこわかったらしく、目をつぶりながら食べてました(^_^;)

 う~ん。
 動物園もスープカレーもはまりそうです!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2007 02:17:43 AM
コメント(6) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Ta-K.

Ta-K.

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

踊るサラリーマン日… れもん1111さん
和と暮らそ! +yocy+さん
Best Shop.com -福の神-さん
日々の日常の雑学 とmyさん
ドラムチックで行こ… ドラムチックさん

Comments

夜まで@ Re:iPhoneトラブル その他の容量が!(08/28) バックアップからiPhoneのデータを復元す…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X