018931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOTSUTAK 〜 WAY TO LIVE

YOTSUTAK 〜 WAY TO LIVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヨツタック

ヨツタック

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

楽天市場マイレビュー

(1)

競馬

(0)

釣り

(11)

投資、資産運用、金

(0)

イベント

(0)

ユーチューブ動画

(0)

その他

(1)

料理

(43)

ブログ

(7)

(5)
2021.09.28
XML
カテゴリ:料理
今日の酒の肴は能登七尾産の甘海老と渡蟹でした。甘海老は子持ちです。
地元スーパーで買いましたが、なんと1500円でおつりが。
都会では絶対に買えない値段ですよね!


甘海老は名前の通り、甘ーい!そしてエビの旨味もすごい!子持ちだから身もプリプリ食感も最高です。
なんと言っても頭の中のみそは絶品です。


渡蟹は身に味噌が付いているところをしゃぶりながら食べるとめちゃくちゃ美味しいです。


さて、酒の肴が用意できたので、酒をチョイスしなければ、何にしようかなと、能登産で合わせたいと思い、能登の地酒竹葉にごり酒にしました。


にごり酒は甘くとても呑みやすかったです。
私は日本酒の辛口が少し苦手なので、にごり酒のフルーティな甘さが好きです。
ただグイッといけちゃうので呑みすぎ注意ですね!




あまりにも甘海老と渡蟹がにごり酒にマッチして、美味しすぎて呑みすぎてしまいました。

能登は海鮮、お酒をはじめ美味しいものが楽しめるいい所です。ぜひ遊びに来てくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.28 19:50:28
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.