235117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TAKA’s Keyword & Diary2~死ぬまで18歳~

TAKA’s Keyword & Diary2~死ぬまで18歳~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

taka18soul

taka18soul

Category

Favorite Blog

凛。きまぐれホーム… RURIKAさん
sora's Diary sora☆soraさん
Gayppu!! &#9825ちあき&#9825さん
Official … Reina+↑さん
ソウゴだ。 クマ ソウゴさん

Comments

moncler jackets@ moncler jackets <br>Quirky sunglasses are set to …
cheap moncler@ cheap moncler <p> Check out our Justin Bieber p…
結女★11@ Re:DIE568回 「LINKIN PARK "A THOUSAND SUNS JAPAN TOUR 2011"」(09/14) こんばんは、はじめまして。 「横浜アリ…
taka18soul@ Re[1]:(05/09) >あやかさん こちらこそ、貴重な場面に…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.03.05
XML
カテゴリ:Live Report
改めて先日のライブ参戦記を・・・

ビッグ・アーティストのジョイントって最近多いですね。昨年のクラプトン&ジェフ・ベックやWHITESNAKEとDEF LEPPARDなど参戦してきましたが、今回もすごく楽しみでした。
特にシェリル・クロウはずっと観たかったアーティストでもあったので、本当に観れて嬉しかったです。ジャクソン・ブラウンについては恥ずかしながらほとんど無知だったのですが、EAGLESの『Take it easy』は彼が提供したと知ってきっと自分が好きになるタイプのアーティストだなと感じました。

席は1階センターの11列目というかなりの両席でばっちり贅沢な時間を過ごしました。
第1部はジャクソン・ブラウン。
ハスキー・ボイスがかなり好みの声で、楽曲のすばらしさもさすが元祖シンガーソングライターと言わんばかりでした。どの曲も初めて聴く曲なのに、聴いていて飽きさせない曲で演奏も素晴らしくて初めてなのに何度も涙が出そうになりました。
「アリガトウ」となぜか「オハヨウゴザイマス」を連発してました・・・(笑)
これからじっくり勉強したいアーティストですね。

そして第2部のシェリル・クロウ。
最初からノリノリのロック・ナンバーで曲も殆ど知っていることもあって終始ハイテンションでした。
さすがは歌唱力と表現力、男性アーティスト顔負けなロックなパフォーマンス・・・もうただ見惚れるだけでしたね。大好きな『Strong Enough』がきたときはかなり感動して叫んでました。ギターとベース、ブルースハープと歌以外も器用にこなしMCも面白かったですね。
以前に来日した時は赤ちゃんだった子供が、今はビデオゲームに夢中だとか・・・(笑)
かなり聴きこんだ初期の『Tuesday Night Club』、『SHERYL CROW』からの曲も多くて名曲を惜しみなく次々と歌ってくれて嬉しかったです。
後半の『If It Makes You Happy』は会場全体がひとつになり、最高の曲『Out Of Our Head
』は本当にカッコよすぎました・・・
男でもここまでカッコよくてロックなアーティストはなかなかいないですよね。

そしてアンコールはジャクソン・ブラウンも加わり夢のセッション!
この夢のような空間にいられることが幸せでたまりませんでした・・・

ジョイント・ライブというと個々をフルで聴けないことが多いのですが、今回はどちらも満足いくまで堪能できましたね。もう最高!の一言です。
これを観てしまうと国内のアーティストは観れないかもってくらいでしたね。これまで自分が観たコンサートの中でもかなり上位にくるパフォーマンスでした。

さてさて次回の大物アーティストライブはボブ・ディランです。こちらも楽しみ♪

第1部:JACKSON BROWNE
1.Off Of Wonderland
2.I'll Do Anything
3.Fountain Of Sorrow
4.Time The Conqueror
5.In The Shape Of A Heart
6.Too Many Angels
7.Giving That Heaven Away
8.About My Imagination
9.Lives In The Balance
10.For A Dancer
11.The Pretender
12.Running On Empty

第2部:SHERYL CROW
1.A Change Would Do You Good
2.Love Is Free
3.Leaving Las Vegas
4.Strong Enough
5.Can't Cry Anymore / I Can See Clearly Now
6.My Favorite Mistake
7.The First Cut Is the Deepest
8.Detours
9.Home
10.Real Gone
11.There Goes The Neighborhood
12.If It Makes You Happy
13.Out Of Our Head
14.Soak Up The Sun
15.Everyday Is A Winding Road

アンコール:SHERYL CROW & JACKSON BROWNE
1.Doctor My Eyes
2.(What's So Funny 'Bout) Peace, Love, and Understanding

s&j





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.06 19:39:10
コメント(2) | コメントを書く
[Live Report] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X