1109321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこちょこさんぽ

ちょこちょこさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

soudaiママ

soudaiママ

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

2012.08.01
XML
カテゴリ:モニプラ

夏休みに毎日取り組んでることがあります

1日の大まかなスケジュールをたてて

できた時はシールを貼っていくということを行っています

特に力を入れて頑張っているのが

くもんさんの世界の国旗カード

ka-do.JPG

1集 アジア・北アメリカ・南アメリカ 48カ国

2集 ヨーロッパ・アフリカ 48カ国

 

かなりの量なので5歳児には読むだけでも大変

でも、とにかく読む

 

yomu.jpg

 

10ヶ月の次男に邪魔されないように

朝起きて1回、午前か午後に1回、寝る前に1回

1回の量を30枚と決めて、親子で読んでいます

TVではロンドンオリンピックで国旗が出てくるので

あっ、これはアメリカ合衆国だ!と言ったりしています

少しづつですが、覚えているようです

 

chozonn.jpg

くもんさんのカードが大好きで

3歳の時は夢中になって覚えて遊びました

だからよ~く見るとボロボロなんですよ

リビングの本棚に長男のスペースがあって大事に保管

3歳の頃は自分で片付けができなくて

大きな缶にバラバラで保管していました

今は自分て取って自分で片付けができるようになりました

 

実は、4月に引越しして少し忘れていたのですが

国旗カードを見て、また火がついたように

カードを眺めては覚えようと頑張っています

国旗カードはしばらく時間がかかりそうですが

本人はやる気でいるので3集が増えるよに私も頑張ります

 

  

KUMON こどものたから箱

くもん出版 fansiteファンサイト参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.01 12:26:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.