397860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

takaakパパのDIY・育児日記

全42件 (42件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

子育て

2012年09月11日
XML
カテゴリ:子育て
第二子は女の子ですが、長男の赤ちゃんの時にそっくりです。
びっくりするほど似ています。
いずれも私(パパ)似です。(^^;;


長男の生まれた時
yusei
yusei posted by (C)takaak


第二子(長女)
2012-09-09 15.30.06
2012-09-09 15.30.06 posted by (C)takaak






最終更新日  2012年09月11日 23時39分40秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年09月08日
カテゴリ:子育て
2012-09-09 01.37.37
2012-09-09 01.37.37 posted by (C)takaak   

第2子が誕生しました。女の子です。陣痛が始まってから1時間。分娩台に乗ってから15分。安産でした。(^-^)/




小さい手で握ってくれました。
2012-09-09 15.23.43
2012-09-09 15.23.43 posted by (C)takaak



ちっちゃい顔。僕の手の半分くらいしかありません。
2012-09-09 15.24.42
2012-09-09 15.24.42 posted by (C)takaak



息子の赤ちゃんの時にそっくりです。(((^_^;)
2012-09-09 15.30.06
2012-09-09 15.30.06 posted by (C)takaak







最終更新日  2012年09月09日 16時09分28秒
コメント(4) | コメントを書く
2012年04月08日
カテゴリ:子育て
今日、優生が自転車に乗れました。

半年以上前から練習していたのですが、今日の朝30分ほど練習しただけでスイスイ乗れるようになりました。今までの練習の成果が実ったのでしょうか?
子供って不思議です。ちょっと感動してしまいました。

優生は乗れたことがかなり嬉しいらしく、近所の人みんなに「乗れるようになってん」と言い回っていました。なんと近所の犬にまで報告していました。その気持ちは分かりますが、犬に言ってもダメだよ優生!笑ってしまいます。(((^_^;)

2012-04-08 10.10.02
2012-04-08 10.10.02 posted by (C)takaak


コナ KONA MTB マウンテンバイク キッズバイク 子供用自転車 2012 STINKY24 スティンキー24コナ KONA MTB マウンテンバイク キッズバイク 子供用自転車 2012 STINKY24 スティンキー24






最終更新日  2012年04月10日 22時00分11秒
コメント(1) | コメントを書く
2012年02月27日
カテゴリ:子育て
2012-02-22 00.08.14
2012-02-22 00.08.14 posted by (C)takaak                   嫁さんが妊娠3ヶ月になりました。優生は秋にお兄ちゃんになります。誰に似たのか世話焼きなので赤ちゃんの面倒を見てくれるでしょう。
まだ性別は分かりませんが、優生曰く女の子だそうです。ほんとかな?(((^_^;)      






最終更新日  2012年02月28日 00時20分52秒
コメント(5) | コメントを書く
2008年01月30日
カテゴリ:子育て
におわなくてポイ 取替えカートリッジ 12個入りを購入しました。今回ももちろんブログ仲間経由です。市販で買うよりかなり安く購入できました。離乳食が始まると臭いがきつくなりますので、ますます活用されそうです。



におわなくてポイイージー(定価¥1785)取替え用スペアカセット 12個セット お買い得♪【セ...




bnr_88_31.gif



DIYの木材や道具  ガーデニンググッズ
マタニティグッズ   ベビーグッズ


ウッドデッキ製作 ウッドフェンス製作 ガーデニング 子育て








最終更新日  2008年01月30日 23時38分06秒
コメント(12) | コメントを書く
2007年12月27日
カテゴリ:子育て
ランシノーを楽天で購入しました。ブログ仲間のAさん経由です。

この商品は、近所に住んでいる私の友人の奥さんに頂いたのですが、残り少なくなったので新たに購入したのです。

最初はバーユを使っていたのですが、ランシノーに変えました、これは傷口にしみないそうです。(ママ談) もちろん赤ちゃんがそのままくわえても問題ありません。

CIMG0168-2.JPG


柳瀬ワイチ ランシノー 7g





bnr_88_31.gif

DIYの木材や道具  ガーデニンググッズ
マタニティグッズ   ベビーグッズ


ウッドデッキ製作 ウッドフェンス製作 ガーデニング 子育て







最終更新日  2007年12月27日 23時51分57秒
コメント(4) | コメントを書く
2007年12月10日
カテゴリ:子育て
ママは優生に母乳をあげるために、乳首が切れてしまっています。ご近所に住む、私の高校の同級生の奥さんにランシノーを頂きました。羊の毛からの天然脂肪成分を精製したものです。

今まではバーユを使っていました。バーユは傷口にしみるそうですが、ランシノーはしみることもなく、潤いを保ってくれます。しかもそのまま赤ちゃんが舐めても問題ありません。
ありがとう。助かりました。スマイル


柳瀬ワイチ ランシノー 7g




bnr_88_31.gif

DIYの木材や道具  ガーデニンググッズ
マタニティグッズ   ベビーグッズ


ウッドデッキ製作 ウッドフェンス製作 ガーデニング 子育て








最終更新日  2007年12月10日 23時06分01秒
コメント(18) | コメントを書く
2007年12月09日
カテゴリ:子育て
以前このブログで紹介した。アップリカのにおわなくてポイの使用レポートです。

使用後の紙おむつを丸めて、投入します。そしてクルクルハンドルを回すと、処理完了。においもありません。いっぱいたまったら蓋を開けて中身を捨てます。

これが、たくさんたまったおむつを、処理する時の写真です。このようにオムツがビニールに包まれて数珠繋ぎのようになっています。これをまとめて捨てるだけ~。かんたんです。

DSC01082.JPG


におわなくてポイ イージー 





bnr_88_31.gif

DIYの木材や道具  ガーデニンググッズ
マタニティグッズ   ベビーグッズ


ウッドデッキ製作 ウッドフェンス製作 ガーデニング 子育て






最終更新日  2007年12月09日 22時31分39秒
コメント(6) | コメントを書く
2007年12月03日
カテゴリ:子育て
少し遅い時間になったのですが、会社への出生報告の書類が必要なため病院に行ってきました。

会社の帰りに、まだ渡していなかったママへのプレゼントを購入しました。出産準備などがあり2ヶ月遅れとなってしまいました。ママの誕生日と優生が生まれた記念、そして無事に優生を生んでくれたことへの感謝をこめて贈りました。喜んでもらえたようです。ちょき

DSC01078.JPG


ピンクゴールドリング組曲ジュエリー



優生の最高の満足顔です。(^^)
071202_113528.jpg





DIYの木材や道具  ガーデニンググッズ
マタニティグッズ   ベビーグッズ


ウッドデッキ製作 ウッドフェンス製作 ガーデニング 子育て









最終更新日  2007年12月04日 01時36分07秒
コメント(12) | コメントを書く
2007年12月02日
カテゴリ:子育て
今日も病院に行ってきました。ママは夜泣きのせいで3時間ほどしか眠れてないそうです。

甘えたで、ベットに寝かすと泣くので、ずっと抱っこしてないといけません。

母乳がまだ出にくいので、なかなか寝てくれないみたいです。おっぱいを吸うことにより、口とお腹が満足すると、赤ちゃんはよく寝るのだそうです。ママは母乳が出るまでもう少し時間がかかりそうです。おっぱいが痛いそうです。

そこで、私の小指を吸わせてみました。すごい勢いで吸い付いてきます。痛気持ちいい感じで、かわいくて、とろけそうになってしまいます。10分以上すっていたと思います。
DSC01075.JPG


その後、おっぱいの代わりのブドウ糖20mlを飲ませてもらいました。これも、すごい勢いで吸い付いてきます。
DSC01076.JPG


ブドウ糖を飲んだ後、ゲップをしてちょっともどし、同時にうんちもしていました。(^^;;
この写真は、その後、オムツを替えてもらって、お腹も満たされた満足顔です。
DSC01077.JPG












DIYの木材や道具  ガーデニンググッズ
マタニティグッズ   ベビーグッズ


ウッドデッキ製作 ウッドフェンス製作 ガーデニング 子育て








最終更新日  2007年12月02日 23時57分45秒
コメント(16) | コメントを書く

全42件 (42件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

PR

お気に入りブログ

09月17日 hcで ご… New! hatabo1237さん

バルセロナまで輪行… 酔猫庵さん

満足のいく家をつく… HIROCHAN SUZUKIさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
こんぱすコーチの全… まさやん0386さん
CHOCO WOOD みみさりさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん

コメント新着

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
takaak@ Re[1]:DAHON curve D7のインプレ(12/24) nobsun3さん そうなんですよ。けどあまり…
nobsun3@ Re:DAHON curve D7のインプレ(12/24) やはりカスタマイズしたい衝動に駆られて…
takaak@ Re[1]:第2子誕生(09/08) まさやん0386さん >おめでとうございます…
takaak@ Re[1]:第2子誕生(09/08) ORBEA-Fさん >おめでとうございます。 >…
まさやん0386@ Re:第2子誕生(09/08) おめでとうございます! 女の子ですかぁ(*…
ORBEA-F@ Re:第2子誕生(09/08) おめでとうございます。 無事産まれたんで…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
占いイズム ルビー@ 今晩は。 ☆ 今晩は。  如何お暮らしでしょうか…
takaak@ 芹香さん ご無沙汰しております。あの間違い電話は2…

楽天プロフィール


takaakさん

自転車乗ってます。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
自転車  ロードバイク 

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.