086365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

takabyoの戯れ言とか戯言とか

takabyoの戯れ言とか戯言とか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takabyo1201

takabyo1201

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

takabyo@ Re[1]:クロノス起動してないけどクロノスサクサク自作PC考察(´∀`*)(07/03) たまうを@@;さんへ やべぇ!! ばれ…
@ Re:しゃ~わせのきいろいごりら(;´∀`)(03/30) 最近怪我してないけど足りてます?(ぁ …
hl64@ Re:兵どもが夢のあと・・・(´・ω・`)(11/29) 今年も楽しく参加させて頂きました! あり…
hl64@ Re:ゲーミングとは一体。。。(;´Д`)(09/29) 転マジTWキャンセルすいませんでした。 家…

お気に入りブログ

パンダどんのブログ パンダどんさん
たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
多趣味アマチュア原… 多趣味原人さん
社畜めうめうクロノ… 社畜めうめうさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​(´・ω・`)うぇあ~い
三連休中日にいきなり呑みに連れ出されて更新が遅れたtakabyoです・・・
最初から暇だろ?と決め付けて誘ってくる奴にひとつ言っておく!!!



クロノスしてない時は大体暇なんでもっと誘ってください。。。(m´・ω・`)m 

さて昨日に続いてTW木端によるTWのすすめですね(タイトルと違うな・・・
ざっくりTWの大まかな流れを説明するなら
■攻撃側ギルド(複数)と防衛側ギルド(1ギルドのみ)に分かれての攻城戦。
■攻撃側はとにかく防衛側のギルマスを倒してドロップする「インペリアルクラウン」を奪取。
■防衛側はギルマスをとにかく守り通して自陣に近づく攻撃側を一人でも多く倒す。
■ドロップした「インペリアルクラウン」を獲得したギルドが防衛側に回り上記を再度繰り返す。
■1時間の中で一番防衛側を長く維持したギルドがその週の勝利ギルドとなる。
と言うのが主な流れとなりますが、その中には勿論各自のキャラやレベルや適正に合わせて役割分担や防衛側ギルマスを倒すまでの流れというのも存在しますので、そちらの説明をしていこうかと思います。

細かな準備や布告の締め切り時間なんかは、タイトルでの最後の日記にて説明にします。
(別に書き忘れた訳じゃないからね!!!ヽ(`Д´)ノ)



攻撃側ギルドの話から始めていくとするならば、まずTW中の大まかな攻撃ルートは基本上記の3ルートになるかと思います。
勿論作戦や各ギルドのキャラ配置によっては敢えて遠回りをしたりなどもありますので、必ずしもこの3ルートだけという意味では無いのでご注意を(; ・`д・´)b
TWが開始すると基本画像一番下の「攻撃側拠点」というところからスタートすることになります。

こんな感じの石畳の上からスタートして、最終的には「守備側拠点」を目指す動きになるかと思います。
道中でいくつか攻城の上でやらなければいけないことがありますが、大体青のルートを何事も無くベルセが突っ走って40~50秒程度の距離でしょうか。

道中の「拠点A~C」の場所にはこんな感じの建造物があり、TW中は4本の爪の真ん中にピンク色の石がで~んと立ちます。
太陽神の庭園[幻]のポータルゲートのような物なのですが、これを壊すことで「拠点を確保」したことになります。
拠点を確保することのメリットとしては主に
■名誉ポイント100ptが手に入る。
■攻撃側が拠点を確保していると死亡時拠点横の魔方陣から復活できる。
の2点になるかと思いますが、何より大きいのは2点目の「拠点からの復活」が可能になる点です。
基本位置(攻撃側拠点)での復活に比べて守備側拠点までの移動時間が15秒前後短縮ができ、それだけ最前線に絡むことができます。(勿論その分地面を舐める回数も増えますw)
守備側が確保している拠点では攻撃側が復活地点として使用できないので、少しでも攻撃側の到達を遅らせるために確保しようとしてくるでしょう。
各ギルドで専任でこの拠点確保に人員を割いて動くことが多い重要地点の一つとなりますので、この辺りから攻撃が激しくなってきますw
そして勿論、気を抜けば死にますwww

続けてマップ画像真ん中あたりの「Gate1~3」に関してですが、それぞれの場所に橋がかかっており、上記画像では出ていませんがTW開始時と攻守交替時にはここに扉が設置されます。
物理であれば200未満のベルセの強化バルハラ1発で壊せるのですが、その扉を破壊しないと基本城内への侵入が出来ない状態になっています。
HPの少ないキャラであまり近寄りすぎると流れ弾で死にますwwww
またこの門をくぐった場所に置き土産をされる場合もあるので流れ弾でなくても死にますwww

と、ここまでがTW攻撃側の所謂序章の部分にあたるでしょうか・・・。
この後の城内に入ってからはいつの間にやら死にますwww
その辺りに関しては次回の日記に書いていこうかと思いますので、まだ飽きてない方はどうぞ読んでいってください(m´・ω・`)m 

それにしても文章長いな・・・
其ノ四くらいで完結させる予定にしてるんですが、終わらなかったらごめんなさい・・・
先に謝っておきますw​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月14日 14時04分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.