086411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

takabyoの戯れ言とか戯言とか

takabyoの戯れ言とか戯言とか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takabyo1201

takabyo1201

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

takabyo@ Re[1]:クロノス起動してないけどクロノスサクサク自作PC考察(´∀`*)(07/03) たまうを@@;さんへ やべぇ!! ばれ…
@ Re:しゃ~わせのきいろいごりら(;´∀`)(03/30) 最近怪我してないけど足りてます?(ぁ …
hl64@ Re:兵どもが夢のあと・・・(´・ω・`)(11/29) 今年も楽しく参加させて頂きました! あり…
hl64@ Re:ゲーミングとは一体。。。(;´Д`)(09/29) 転マジTWキャンセルすいませんでした。 家…

お気に入りブログ

パンダどんのブログ パンダどんさん
たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
多趣味アマチュア原… 多趣味原人さん
社畜めうめうクロノ… 社畜めうめうさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​(´・ω・`)うぇあ~い

年始の仕事バタバタが終わって再び引きこもりの波に吞まれているtakabyoです・・・
テレワーク的なことも一応してはいるんですが、いかんせんイベント業界はまだまだ北極の風が吹きすさんでいる状況でやれることが殆どないんですwww
そもそもイベントができない社会情勢ですし・・・(´・ω:;.:... 


まあそれを愚痴っても始まらないので今週のTW♪
の前にタイトルの内容から。。。

興味ねぇYo!!!って方は最下部に動画貼っておりますwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まず最近のTWでは物理勢が徐々に勢いを増してきており、ずっとベルセをやってる自分としては嬉しい限りですw
TW参戦し始めた当初はベルセさんほとんどいなかったですし・・・

ただベルセが増えて来たら段々と気になってきたのが、、、
「なんでみんなデバフ撒かないんやろう・・・」
って一点!!!
ヲリ時代からしてそうなんですが、基本デバフスキルを多く持っている上に他キャラに比べたら耐久も稼ぎやすいので乱戦中にも単独特攻中でも生存率は比較的高いキャラやと思うんです( ´∀`)b

デスブリンガー・・・・防御力減少
バッシュ・・・・・・・沈黙(スキル使用不可)
オーバーウェルム・・・スタン(スキル使用不可)
グランドスラム・・・・回避低下
ファイヤーバッシュ・・沈黙(スキル使用不可)
タイタンスマッシュ・・範囲沈黙(スキル使用不可)

ここに無限100のスキルも加えるなら
インフィニットウィルブレイク・・装備武器解除&フルリカ使用不可

と、デバフスキルだけでスキルスロット1ページ近く埋められる位豊富なので活用しなければ勿体ないといった貧乏性から自分も使い始めたわけなんですが。。。(沈黙関連が3つもあるじゃねぇかってのは無視してくださいw

ただし使う物使えない物があるのは当然で、個人的な使用感で使う物を絞ってTWではばらまいてます
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
​​​狩りなんかではデスブリ必須の状況にはなってきているので使っているでしょうけど、対人では使い物にならないので除外グランドスラムの回避低下は正直狩りでも対人でも効果を実感できるレベルではないので除外ファイヤーバッシュはダメ判定の発動が遅すぎて除外、タイタンスマッシュは強いとは思うんですがいかんせん射程が短い&ダメ判定が遅い&効果範囲も意外と狭いため除外してます。​​​
ってことでTWで使い物になりそうなのは『バッシュ』『オーバーウェルム』『インフィニットウィルブレイク』の3つになるんかなぁと・・・・

ただしどれもやはり長所短所もあって
バッシュ・・・スキル自体の回転率も速くダメとデバフ発動判定の回数を稼ぎやすいが、完全近接スキルなので相手のすぐ近くでないと発動しない。​
オーバーウェルム・・・サークルが一般的でない時期にはベルセには貴重な遠距離攻撃手段でそこそこ射程も長く右クリック押した状態でマウスカーソルが対象の発動判定部分に重なれば射程内なら打ち込めるが比較的CTが長く連射は出来ないため乱戦などで多用は難しい。​
インフィニットウィルブレイク・・・みんな大好き武器外しw、武器外してマナ枯渇させてマナ回復を含むポーションの使用不可と倒せないまでも一旦相手を引かせるには十分すぎる効果。ただしCTが30秒近くあって連射は完全に無理な上に一応HP回復のみのポーションなら使用可能。状態異常回復も使えるためプレイヤーの反射が早いとそこまで時間を稼げるわけではない。​

といった感じでしょうかね。。。
ある程度使いどころは限られてしまいますが、タイミングや他のスキルとのコンボの組み方ではかなり使える物になるかと思うのですが・・・

そのあたりは次回にでも持ち越して書いてみようかなとは思います(´∀`*)ウフフ


ってことでほんとに今週のTW♪
先々週まででベジタブルズさんとの傭兵が終わって先週は出張のため参戦できず・・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
で、今週はどうしようかと思いはじまちでどこか混ぜてくださいオクチャ出してたんですが声がかからなかったため「今週はボッチ参戦やな。。。」と・・・
もっと参戦ギルド増えて欲しいのに、、、
新規参戦考えてるギルドさん、居ましたら是非声かけてください・・・・(´;ω;`)

とぼとぼひょうたんで布告をしてぼ~っとしていたら、とある寮母さんから内緒が来まして急遽ルピナスさんにお邪魔させてもらっての参戦となりました!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

途中ベジタブルズの方数名から内緒頂きましたが、自分が勝手に決めていたルールのためお断りしてしまい申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…
またインターバル明けにはよろしくお願いします!!

とはいえどこのギルドにお邪魔してもやることはただ一つ!!!
​​​『嫌がらせ』​

なので上に書いたようなデバフスキルをただただ周りにばらまく軽いテロ行為を普段通りしてきましたとさ・・・(; ・`д・´)
というわけで今週のTW動画になります♪
お時間あるかた是非見て行ってやってくださいな~




ってことで来週はどうしようか頭悩ませながら、またゲーム内で~
ではでは(´∀`*)ノシ​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月07日 14時51分26秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.