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(´・ω・`)うぇあ~い
TW終わってのほほんとゾンビの世界で歩いていたら突然地震がやってきてちょっと泣きそうだったtakabyoです。。。 特に東北・北関東方面のプレイヤーさん大丈夫でしたでしょうか。。。 自分も酒棚の酒瓶が1本倒れる被害に見舞われたわけですが・・・(;・∀・) 就職してから転勤族だったため今まで生きてきた中でそこそこ災害に合ってきた自分ですが、やはり地震にはなかなか慣れれませんね・・・ 突然何の前触れも準備期間も無しにいきなりやってきますしね。 ただ事前の対策だけはしっかりとしておいて損は無いので自分も緊急持ち出し袋と毛玉収納用キャリーだけはしっかりと玄関の収納に入れております( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ちなみに今まで経験した自然災害各種ですが 阪神淡路大震災・・・大阪北摂地方に居た 東海集中豪雨・・・・尾張春日井地区に居た 新潟中越地震・・・・新潟市南区に居た 東日本大震災・・・・仙台市青葉区に居た 熊本大震災・・・・・熊本市中央区に居た 広島集中豪雨・・・・広島市安佐南区に居た あぁ・・・、うん・・・・(;´∀`) これで命があることを幸運と思っておこうwwwwwww ってことで先週の続きですね(力業 確かベルセのデバフスキルについてタイミングとコンボについて~云々で締めてたと思うんですが、今回はそこに言及していきますか。 まずタイミングについてから自分なりの考えとやり方を説明してきます~ もともとベルセは耐久が稼ぎやすい&片手でもそれなりの命中を確保しやすいって部分があるかと思ってます。 なので自分はそれを最大限利用して動くようにしているわけなんですが。。。 具体的には ・対無限火力ソサを相手にするときは敵味方問わず置かれてるクリムの中でデバフをばら撒く ・対転マジを相手にするときは魔盾を出せない、追い付かない環境を作る ・対物理を相手にするときはとにかくスキルを出せないようにする の3点になってきます。 正直どれも運の要素が結構絡んでくるんですが、そこはある程度は命中とコンボで何とかなるパターンが多いのでベルセであれば意外と生きていられるタイミングが多いです。 まず「無限火力ソサを相手にする」って時なんですが、とにかく乱戦になってるエリアまでソサを引っ張ってくる、もしくは乱戦中の敵ソサを対象にするのが重要でして、ソサとベルセでは根本的に耐久力が雲泥の差があるってのを利用して乱戦中のクリムなんかの多重判定のあるスキルを利用して人任せで無限火力ソサは倒してもらいますww その際に「武器外し」「オーバーウェルム」「バッシュ」等でスキルやフルリカを使用不能にしておけば更に倒せる確率も上がってきますし、一部のHENTAIさんを除いてクリムの弾幕の中では敵ソサからのメテオのタゲを取られづらいといったメリットもあります。 続いて「対転マジを相手にする」って時ですが正直魔盾貫通で一発KOってのが理想ではありますが、運要素が強すぎて確実性に欠けるって部分が大きいため自分は主にコンボを使ってより確実に処理できる環境を作ってからじっくりとどめを刺すようにはしています・・・(´∀`*)ウフフ 対転マジさん相手に使うことの多いコンボですが「魔サークル→オーバーウェルム→真フェイタル」「魔サークル→物理サークル→オーバーウェルム」辺りでしょうか・・・ 最終的にスタンはかかったけど倒し切れてないって時は一気に接近してバッシュ連打か味方ソサが来て倒してくれるのを祈る 転マジさん自体は倒しても復帰が早いので、正直手間に見合ってはいないんですが転マジさんを高確率で排除出来れば味方ソサの攻撃層を厚くする時間が稼げるといった意味が大きいのではないかなと思います。 ついでにコンボの話もここでしてしまうと、無限魔盾を使用している以上ちょっとした攻撃ですぐにマナ枯渇になってしまうため確実に出せる訳ではないですがスキル組み合わせにもよりますが3個までのスキルならワンモーションで結構簡単に出せてしまいます。 フルリカを連打しながらスキル変更といった形で運用すれば意外と3連出せることも多いので・・・ ( ´∀`)bグッ! 主に自分が使ってるコンボとしては ・魔サークル→物理サークル→真フェイタル ・魔サークル→物理サークル→オーバーウェルム ・魔サークル→オーバーウェルム→真フェイタル ・物理サークル→オーバーウェルム→バッシュ(連打) ・オーバーウェルム→武器外し→バッシュ(連打) ・オーバーウェルム→武器外し→真フェイタル 辺りでしょうか・・・ 特に自分の場合は両手なので他の物理さんに比べて当然柔らかく死にやすいのでとにかく先手を取れて、かつ手数重視にしてる組み合わせが多くなります。 トンカチにクイックスロット不可を付けているので手数が多くなればそれだけで生存率が上がりますのでwwwww 最後に「物理を相手にする」って時に関してですが・・・・ え~・・・・、倒すのはすっぱりあきらめましょうwwwww ベルセの攻撃で無限ヴィクや無限ベルセを倒すのはほぼ不可能ですwww 自分の耐久無視して煌めく満載の装備で真フェイタル撃って付随クリム発動をお祈りするってなら話は別ですがwww なので基本的に耐久物理キャラ相手にやれることはただ一つ・・・ 『嫌がらせ』 です!( ´∀`)bグッ! ・とにかくスキル連打で一瞬でもいいから相手のマナを枯渇させる ・武器外しやオーバーウェルムを入れてそもそもの行動を不能にする ・相手も自分を倒せない環境を利用してただただバッシュを連打するwwww 大体この3つの行動しかとれませんwwww 物理さんが非常に邪魔なタイミングで自分が特にやっているのは「スキルを出せないようにしておく」の一点のみです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ そうすれば後続のソサさんが倒してくれるかも・・・ってお祈りしながらデバフ祭りを開催するのみ!! もし後続のソサさんが居ない状況であれば潔く退いておきますww パンダさんのブログでも書いてましたが、ベルセ自体はTWでの戦い方はいくつもの方向に分かれておりどれを選ぶかはホント個人の趣味とお財布の中身との相談になるかと思います。 その中で自分は個人の趣味により嫌がらせを選択して遊ばせてもらってますので、ぜひベルセプレイヤーの方も自分が一番楽しめる遊び方を選択してもらえたらとは思います( ´∀`)bグッ! ってことでようやく今週のTW☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 今週は傭兵先が見つからなかったため、久々のひょうたん出陣でwwww ゴリボッチ楽しいれす・・・(´・ω・`)ショボーン 一応1回取れたものの、正直不本意な獲り方だったのが心残りですかね・・・ まあ完全ボッチだったのでベジタブルズさんからもプルラヴァスさんからもメテオ落とされまくって泣きそうだったのは内緒ですwwww みんな野生動物には優しくしようぜ!!!www ってことで今週のゴリボッチ動画です( ´,_ゝ`)プッ イベントも後半に差し掛かろうかってタイミングですが、あれ完全な集金業務やろwww 決算期差し掛かって運営さんは売り上げ足らなかったんだろうかwww 正直イベントするかどうかは未だに悩んでいますがまたゲーム内でお会いしましょ~(´∀`*)ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年02月15日 15時00分58秒
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