わたしのブログへようこそ

TAKA1403

コメントに書き込みはありません。

まだ登録されていません

2006.10.13

第3日目

今回の旅もいよいよフィナーレ。今朝は5時起床で、シャワーを浴びた後
レストランで朝食、ホテル内のバイキングへ
朝食後は、荷物をパッキング。
たくさんお土産を買ったから、パッキングも大変だ。

ホテルをチェックアウト。

今日は台北映画の里、九ふん(イべんに分)へ。
 かって1893年には金鉱が発見され、ゴールドラッシュが沸き起こったが、やがて金鉱脈も底を尽き、元の静かな町に戻った。
 台湾で大ヒットした映画「非情城市」の舞台となった事で観光客が訪れるようになり、今人気の観光地になっています。
 九ふんは坂と階段の町でバス停から南に上がる石段が豎崎路で、九ふんのほぼ中央を南北に走っている。その中腹に「非情城市」と書かれた看板が出ている。映画に使われたレストランのあたりから繁華街が始まり、豎崎路と交わって東西に延びる軽便路と基山街は、食堂やカフェ、お土産屋さんや宿泊施設が多く、賑わいを見せている。

お昼は台湾料理店「梅子餐廳」で、台湾での最後の食事。

免税ショップや土産物屋をのぞき、一路帰国のため空港へ。

◆台湾体験旅行を終えて

あわただしくも短かった3日間でしたが、この旅では、台湾のおいしいところはすべて制覇した感じです!
関空からたったの3時間で行けるんですから、長期の休みをとらなくても、週末利用で十分。今週末は台湾へ小旅行なんていうのもシャレていますよね。今度は、ぜひウイークデーにゆっくりと格安で来たいです!
 3時間というお手軽さで、帰った後も旅の疲れが全く残らず、気分がリフレッシュできるなんてさすが台湾!
ホテルの人、レストランの人、お土産屋のおばちゃん、みんなあったかい笑顔だったから、いい気分で帰ってこれたんだぁと思います。今度は、台湾をもっと知るための旅をしてみたいです。

あっという間に日本に到着。
楽しい思い出とお土産がたくさん詰まったスーツケースを抱えて、家路につく。

三日間の台北旅行記でした、有難うございました。