797203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログへようこそ

わたしのブログへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TAKA1403

TAKA1403

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2007.03.24
XML

白鳥ちえこ さんのBlog 3月15日、「ハワイのバス」の関連と言いますか、併せて、見ていただければと思います。このブログをみて私のHAWAII滞在記を記してみました。

HAWAIIのBus(The Bus)

極上ハワイを楽しみつくす !

ALOHA MAGIC


 何度も

  行きたくなる

   不思議

            HAWAII
 


ラナイに吹き抜ける乾いた風が恋しくなったら、

ハワイに飛ぼう。

そこは何度訪れても飽きることのない、夢のネバーランド。

それが私にとってのHAWAII旅行の始まりでもあります。

 

今回の私の旅の拠点、それは Sheraton Princess Kaiulani です。

今回の交通手段は、徹底的にThe Busを利用してみる事にしました。(go by bus)HAWAII観光をclearするには、とにかく「ザ・バス」を攻略する事、どんなに遠距離を乗っても一回$2、だからThe Bus を使わない手は無い。4日間乗り放題で全ルート有効、$20.-の「オアフ・ディスカバリー・パスポート」を購入し最大限利用しました。

$2、でHAWAIIが一周出来ちゃうよ!!! 日本では考えられない。HAWAII観光をclearするには、とにかく「ザ・バス」を攻略する事。

先ず最初に訪問したのがDole Plantation、KuhioからAla Moanaまで8番Busで行き、そこから52番の郊外バスに乗り換え約1時間で到着、パイナップルに舌鼓を打ちながら幼少の頃の気分に帰りパイナップルトレインに乗り園内を一周、又、パイナップル畑の真ん中にある、世界最大の迷路もトライしてきました、みたい観光の途中立ち寄るのにも便利、いろいろなパイナップルグッズが揃う楽しい一時でした。

続いて52番バスに乗り、夕日が海に沈むサンセットビーチと世界のサーファーのメッカであるノースショアに行き若きサーファー達との友好を深めてまいりました。

その夜は、Hanohano RoomのBar counterでディナーを楽しみました。
Hanohano Roomと言えばディナーと相場は決まっているようですが、私はHAWAIIに行くとHanohano RoomのBarを必ず覗きます。Barから夜景を眺めながら一杯、これこそ最高の贅沢です、バーテンとの楽しいジョークetc... 美味しいアメリカンビーフもカウンターで食べられますよ、一度お試しあれ!!! 

最高級のコンチネンタル料理とワインのお店。シェラトン・ワイキキ・ホテルの30階にあり、美しいワイキキの夜景を満喫できる。
(アメリカンビーフはここが最高と思いますよ、値段も$17.-から有り、味もよい)

次にSea Life Park へ  Waikikiから。22・58番バスで
ショータイムが楽しみなマリンパーク、イルカやアシカのショーをはじめ、アシカの餌付けや各種アトラクションが目白押しの海洋レジャーパーク。時と場合によってはイルカに触れたり調教したり、ハワイの海洋動物の保護のしかたを学んだり、スタッフと一緒にバックステージを体験したりと、色々な体験ツアーが目白押し。動物たちとの触れ合いは子供たちの心も大人の心も癒してくれます。楽しさいっぱいあなたも参加してみませんか

 たくさんの海の動物たちがくりひろげる楽しいショーばかり。海に入らなくても、ハワイの海の世界がたっぷり楽しめる。通常料金>大人$25、子供(4-12歳)$12.5

Polynesian Cultural Center / ポリネシア文化センター  KuhioからAla Moanaまで8番Busで行き、そこから52番の郊外バスに乗り換え約2時間で到着
広々とした敷地内にポリネシアを代表する7つの島のサモア・ニュージーランド・フィジー・ハワイ・タヒチ・マーケサス・トンガのコーナーがあって、それぞれが個性的な特色が有って面白かった。トンガのステージは観客が舞台に上がらされるので、舞台へ上がりたくない方は要注意!また特に中ほどで行われるサモアのショーは、日本人客が多いためか、英語・日本語などゴチャマゼにして客とやり取りして爆笑ものでした。

Ala Moana Shopping Center KuhioからAla Moanaまで8番Bus、19番20番もOK

旧ダイエー店舗、HAWAII観光で絶対はずせない観光point、ここは説明の必要は無いと思いますし、色々の書物で参考にして下さい、それより重要なポイントを記しておきます
The Busで行く場合は 

往路 クヒオ通り8・19・20番バスでアラモアナへ
復路 アラモアナ3番乗り場からは往きと同じく8・19・20番バスでWaikikiへ、但しここが覚えておいて欲しい点です、3番乗り場は大変混雑して乗れない場合が多い、そこで絶対乗る為には降りた場所から乗ると良い、ただその場合気をつけないといけないのは、8番しか乗ってはいけない、19・20番は空港の方へ行ってしまう。
チョットした腹の足しにはMakai Marketを利用すると良い。

Paradiso Seafood&Grille 住 所  2233 Kalakaua Ave.  Tel 808-926-2000 
                                     ロケーション  Royal Hawaiian Shopping Center

Nick`s FishMarket      住 所  2070 Kalakaua Ave.  Tel 808-955-6333

Eggs `n Things           住 所  1911-B Kalakaua Ave. Tel 808-949-0820

Perry`s Smorgy      住 所  2380-Kuhio Ave.    Tel 808-926-0184

Shogun / 将軍           住 所  2490 Kalakaua Ave.  Tel 808-921-6113

Kyoya / 京や             住 所  2057 Kalakaua Ave.  Tel 808-947-3911

  これらのお店が今回の私のお腹を満たして下さいました。

その他、現地で出来たお友達との友好を暖めてまいりました。
飲み食い見物と今回は何時もと違った楽しみを十分に堪能出来ました。

私にとって日本の世知辛い仕事世界から開放され、心の洗濯をしてくれる癒しの場

それが`HAWAII`です。

ハワイのお友達(何度か訪問するうちにお友達も沢山出来ました)、こころの友、その人達

との再会が楽しみです。

See you later  

                 M A H A L O

                                                       (Text by TAKA)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.24 08:14:24
コメント(2) | コメントを書く
[癒やしの島 HAWAII 情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X