797136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログへようこそ

わたしのブログへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TAKA1403

TAKA1403

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2014.02.27
XML
ALOHA!!
皆様お元気ですか・・・?

今日お話ししたいとおもっているのは、ノースショアについてです。

想像より、おもしろい。ハワイ

それは、風と水と日差しがつくった。どこまでもピュアな青と緑の大自然。
笑顔の中に息づくアロハ・スピリットと豊かな文化。その個性的な様々な横顔。
ハワイの6つの島々には、数え切れないいくつもの表情があります。
ここでは、訪れる人々が出逢うことのすべてが、驚きにあふれた発見になる。
Discover Aloha」。さあ、ひとつひとつに触れてください。体験してください。
はじめての人も何回目かの人も、何度でも感動してください。
「想像より、おもしろい」いくつものハワイが待っています。

個性豊かな島々からなるハワイは、訪れるほど魅力が増すアドベンチャーワールド。
一歩足を踏み込めばありのままの自然が姿を現し、地球の息遣いを感じることが出来る。
ポリネシア文化から生まれた芸術や習慣、自然とのかかわりのなかから生まれたフラやウクレレもまた、ハワイの人たちが古くから大切にしてきたものだ。
そんなアロハスピリットに触れたくて、太陽がまぶしいハワイを訪れた。

そこで今回は私の想いでMy memoriesとして【ノースショア】について記して見ます。

今日は皆様をノスタルジックな風を感じてゆっくり過ごせる
ノースショアの名店をご紹介したいと思います。

 広大なパイナップル畑の向こう側に青い海が見えれば、もう、そこがノースショア。
時間がゆっくりと流れ、のんびりした空気が漂っている、サンセット・ビーチやパイプラインなど、サーフィンの聖地として知られるスポットも多いこの地。
 自然と人間が調和し心地よく暮らす、独特の雰囲気に包まれたエリアと言えます。
古き良き時代のハワイを今も残すサーフタウン「ハレイワ」には、オールド・ハワイの面影があちらこちらに見られます。
 昔ながらの店構えのシェイブアイスノ店、マーケットやこだわりが楽しいレストランetc.etc.
表のワイキキとまた違った顔が楽しめる街です。カラフルで個性的なアート作品の多いのも特徴です。
魅力いっぱいのノースショア、ぜひ渡ハの際には一日日程を割いて散策してみるのも良い想い出と記念になり記憶に残ること間違いないと思いますよ!!!

ノースショアでフリフリチキンを堪能
モクモクの煙と香ばしい匂い…。1度食べれば虜になってしまいますよ~。

 先回渡ハの際、久しぶりに
ノースショアに行ってきました。目的もなく行きたいお店があれば立ち寄ってみる…。のんびりとハレイワの町を散策していたところで何やらとってもおいしそうな匂いが…
 モクモクの煙と香ばしい匂い!そうです!フリフリチキンです!「フリフリ」とは、ハワイ語で「回す」という意味。ハワイのローカルフードとして有名なフリフリチキンは、チキン丸ごとを串にさして焼いています。ぐるぐる回しながらじっくり焼くので、中はジューシー、外はカリカリに仕上がるのです!
 メニューはホールチキン(1羽丸ごと)、ハーフチキン、あとホールチキンのチョップド(1羽のチキンを食べやすいように切ったもの)があります。私たちはチョップドのホールチキンを注文。「食べきれるかなぁ、このあとガーリック・シュリンプも食べに行くし…」と思っていたら、難なくペロッと食べてしまいました。こんなにおいしいチキンなら、2、3人で1羽丸ごとは問題ないですよ。
 場所は、
マツモトシェイブアイスなどのお店が立ち並ぶハレイワのメインロード沿いのマラマ・マーケット駐車場内。「レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン(Ray's KIAWE BROILED CHICKEN )」という名前のお店ですが、ここは土・日曜日のみの営業ですので要注意ですよ。

 ノースショアに立ち寄った際には、ぜひ食べてみてくださいね!
 
 
(No.2)に続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.27 08:13:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X