777212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログへようこそ

わたしのブログへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TAKA1403

TAKA1403

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2019.06.22
XML

Aloha!
 コナコーヒーはハワイ島コナ地区を中心に栽培されるコーヒー品種の一つです。酸味と甘い香りが特徴でもあります。是非ハワイ島のコーヒー農園のツアーに参加してみてください! #発見ハワイ https://www.allhawaii.jp/hakken/spot/hawaii/



      参考文献
        ハワイ州観光協会
        go-hawaii
        allhawaii (オールハワイ)
        aloha-program.com

「コナ・コーヒー」
☆ハワイに初めてコーヒーが植えられたのは1825年のこと。オアフ島の統治者がブラジルから持ち込んだのが最初だとされています。その後、あるキリスト教宣教師が農園からハワイ島のコナにコーヒーの木を観賞用に持ち帰ったら、瞬く間に成長しその一帯はコーヒーの木だらけになったと言われています。
 ハワイと言えばコナ・コーヒーだけれど、コナ・コーヒーが発展した理由はまず自然環境に恵まれたこと。コナ地区は弱酸性火山土壌であったことや、昼には海から暖かい風が吹き、夜は山から冷たい風が吹くことによる温度差。そして多すぎない雨が美味しいコーヒーを栽培するのに最適な環境といえるのです。
 コナ・コーヒーは豆の含有水量や大きさによってランクが分かれています、最高ランクは「エクストラ・ファンシー」、次に「ピーベリー」、「ファンシー」、「ナンバーワン」、「プライム」と続きます。
 マカデミアンナッツとならび称されるハワイ土産の定番に成長しました。少々お高めですが知っておくと選ぶのも楽しい私のようなコーヒー通にはたまらないお土産です。
私などは渡ハするたびに必ず豆のままを二袋と粗挽きを二袋、自分のお土産用に買い求めます。勿論100%コナ・コーヒーです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.22 08:21:54
コメント(0) | コメントを書く
[癒やしの島 HAWAII 情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.