000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROAD TO 3号物件(旧ROAD TO MANSHITSU(~満室への道))

ROAD TO 3号物件(旧ROAD TO MANSHITSU(~満室への道))

大山(神奈川県)

●丹沢・大山フリーパス

大山に行って来ました。
たまには体を動かそうと、小田急にて丹沢・大山フリーパスなる切符を使っていってきました。
この切符は、新宿など主要ターミナルから、伊勢原・秦野・渋沢
方面のフリー区間と登山口などのバスが自由に乗り降りできる
ものです。
値段は\1,480とまあまあ
出発は埼玉なので、新宿・湘南ラインに乗って、新宿駅に下りました。この切符は自販機で買えるので窓口に並ばなくてもOK。
新宿発の急行に乗って、1時間余りで伊勢原につきました。
伊勢原駅のモスバーガーで腹ごしらえをして、バスに乗りました。
だんだん山道になって、かなりの急勾配をバスを上って行きます。
途中の2つの滝があり、そこで団体の人は降りていきました。
そして、終点の大山ケーブル駅で降りました。

ちなみにケーブルカーは、定期点検?のため動いていませんでした。
バス停から、ケーブルカーの乗り場まで550mで、石段の階段の
両側には、お土産屋さんと旅館、さらには、温泉までありました。
石段を抜けると、左は女坂・右は男坂と2通りの道があり、
男坂は、勾配が急だったので、行きは女坂から歩いていきました。
思ったより急な坂で、高尾の登山道よりつらいなーと思いつつ、
数回の休憩を挟んで、不動前に到着。

更にふうふう言いながら登ると、大山阿夫利神社下社が
視界に入ってきた。賽銭箱があったので、簡単にお参りをして
引き返すと、眼下には見晴らしの良い景色が広がっていた。
(江ノ島・相模灘も何とか見えました)
体力があるなら、大山山頂まで歩いて更に良い景色を
見れれば良いのだが、時刻が遅かったこともあって
(早くても体力的につらいが。。)
そのまま引き返すことにした。
帰りは、男坂から帰ると、更に急勾配でしばらく歩いていると
膝が笑って、かなり疲れますた。
帰りに湯豆腐でも食べようかと思ったのですが、
少し高いかなーと思ったので、結局秦野駅前の
魚民にて晩飯と相成りました。
最後に食べたホタテとウニの雑炊が結構うまかった。

まあ、こんな感じでした。


© Rakuten Group, Inc.
X