1803361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログ「食い道楽」

ブログ「食い道楽」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

B.G.

B.G.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

大正寺 New! 光右衛門0106さん

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

めたぼ侍は、腹筋せ… javascript2050さん
徒然漂流日記 飛行長さん
うまいもん鳥取 Mori-chanさん

コメント新着

B.G.@ Re[1]:あん餅雑煮 明けましておめでとうございます。(01/02) aibopapaさん、こんばんは! コメントあ…
aibopapa@ Re:あん餅雑煮 明けましておめでとうございます。(01/02) あけましておめでとうございます あんもち…
B.G.@ Re[1]:家・しっぽくうどん(11/06) aibopapaさん、こんばんは! そうですね…
aibopapa@ Re:家・しっぽくうどん(11/06) うわぁぁぁ めっちゃ美味しそうなしっぽく…
B.G.@ Re[1]:五木の冷し中華・レモン風味 2人前 ¥98(08/23) aibopapaさん、こんばんは! うどん県は…

フリーページ

ニューストピックス

2016.10.25
XML
カテゴリ:ジンギスカン

先ほど、北海道旅行から帰って参りました。しばらくの間、更新出来なくて申し訳ありません。北海層旅行グルメ? レポート、その(1)です。

まずは、今回の旅行の目玉でもある、苫小牧のジンギスカン「らむらむ」さん。もちろん初訪問です。なぜこのお店かと申しますと、以前何度か紹介いたしました、大阪十三のジンギスカン「つる居」さんのHPで、「北海道苫小牧、「らむらむ」の本格ジンギスカンの味に惚れ・・・」という記載が気になり、一度本家の味を堪能したい、と考えた次第です。

食べログによる事前調査では、「屋台通り・錦町横町から移転」とありましたので、つる居のマスターが通ったのは、そちらのお店なんでしょうね。

冷凍していない生肉に、野菜はタマネギと長ネギのみ。これぞ、本場のスタイルですね。新鮮で臭みのない「マトン」、これが最高なんです(^_^)v。味の薄い「ラム」でなく、味に深みのある「マトン」こそがジンギスカンなんですよね。


写真の一皿が1人前、¥780。右下は、付きだしの白菜の漬け物です。タレは、醤油ベースのアッサリ味、酸味はありません。本格店ならではの味で、コレがまた良いんですよね〜。家内と二人で合計5皿、ビールも頼んで、都合¥5,800。安いじゃないですか! 本場のジンギスカンを堪能いたしました。

メニューは、こんな感じ。


お店、外観です。


以下、洞爺湖観光。なんとか天気はもってくれたんですが、かなり荒れ模様。



ここから洞爺湖汽船「エスポワール」で中島に渡りました。



中島の「森林博物館」。季節はずれのせいか、観光客は数人でした。



お昼は「そば蔵」で「かしわそば」¥800。規定してなかったけど、けっこう本格的な蕎麦でした。価格も、観光地にしては良心的かな。


JR洞爺駅、小さな駅です。SUICA使えません(笑)。サミット色、まだ残ってますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.25 01:11:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.