185985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高原高 

高原高 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.08
XML
カテゴリ: 生活・インテリア
いろいろお釈迦さまの本は、世の中に出ていますが、
神話や奇跡が書いてあって、どれも荒唐無稽で興ざめがして
日本の宗教である仏教って何だろう?と思っていました。

みなさんもそうじゃありません?

ところが、歴史的に実在した、「ブッタのことば」が
書いてあるという本がありました。

岩波文庫の中村元訳の「ブッダのことば /スッタニパータ」です。

読むと、確かにお釈迦様の言った言葉は、
面白く興味深い、決して、荒唐無稽ではなく、
いわゆる、ためになりました。

みなさんも、一度読んで見て下さい!


詳しくは、写真をクリックして見てください。

ブッダのことばブッダのことば


スッタニパータ
ワイド版岩波文庫

著者:中村元
出版社:岩波書店
サイズ:全集・双書/453p







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.08 22:57:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X