185971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高原高 

高原高 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.24
XML
カテゴリ: 生活・インテリア
先日、テレビにスター歌手Goさんが出演していました。

さすがに迫力ある声量で歌い上げるお嫁00は良かったですね。

張りのある魅力ある声は一級品です。


ukulele7.JPG

テレビでの生録音はさぞ難しいだろうと思いながら見ていました。

音のバランスもさることながら、テレビ自体あまり音響のいいものでは

ありません。音楽を聞くより映像を楽しむのに優れています。

それこそうまい歌を聞かせるのは大変だろうと思いました。

事実、最後のバラードを歌っていると、もたなくなったのか、

レイの良い響きの声にもって行きたがります。

大体、大声を出した時に、一番良い声になるように調整すると

後がありません。こんな経験をしたことはありませんか?

テレビのような悪条件では打つ手は無いでしょうが、

自分のステージではやはり、音は抑え目にして、

多くの、そして高低の魅力ある響きの良い声で歌いたいものです。

要するに良いバランスを考えたいものです。

ウクレレは音が小さくて、響きが良くて、良い楽器ですよ。

ギターもいいですが、ウクレレを是非、皆さんも弾いて歌って下さいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.24 19:39:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X