185963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高原高 

高原高 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.30
XML
カテゴリ: 生活・インテリア
ウクレレ演奏に慣れて来ると

誰しもいろいろと自分の演奏が気になりだします。

録音したり、アンプスピーカーを通したりすると

なおさらです。

特に一人で弾くことはソロ演奏ですので、

観客として自分の演奏を聞きながら、

あれやこれや自分の演奏の至らなさを考えさせられてしまいます。

koa.JPG

大体、ウクレレ一本の音はメロデイーを単音で弾くと

分かる通り、素朴なものです。

聞いてる人に飽きさせないために、強弱やコードも

入れてみます。  弾き方をバラエテイーを富ませるため、

トレモロも入れてみます。 ベースラインの音も入れました。

打楽器の音も入れてコンコンやりました。


手な具合で、ひとりバンドのように

演奏しました。   練習を重ねて行く毎日です。


最近は歌を唄うときには、バックで演奏している

楽器の音を利用して、観客に飽きさせないために

利用しなきゃ損だと、つくづく思います。

あまり一人で頑張らず、チームプレーも大事にしています。


皆さんも一緒に演奏している楽器を利用して、

自分のウクレレ演奏を充実させてみてくださいね。


Good Luck.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.30 11:08:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X