185965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高原高 

高原高 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.02
XML
カテゴリ: 生活・インテリア
ウクレレの意味はノミが跳ねる様に弾くと

言われますが、練習初めにソロを弾くと

確かに手元が定まらず、ピョンピョンして

演奏も上手く行きません。


ukulele1.JPG


ウクレレを弾きこなすためには、やはり、

ウクレレと一体となるのが一番ですね。

車の運転でもMy Car 以外の車を運転するときは

慣れるのにしばらく時間がかかります。

やはり練習するにもウクレレと一体になることも

大事にした方がいいようです。

では具体的にどうしましょうか?

先生に教えてもらうのが早いのですが、自分で練習するときは、

まず、自分の生理にあった弾き方をして、

音を頼りに指板は見ないようにして、感覚で覚えましょう。

きっと一体感が生まれて来ますよ。

好きに弾いてみれば良いと言うことです。

その上で、いろいろ上達のために基礎練習を重ねましょうね。

皆さんの健闘を祈ります。

Good Luck.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.02 20:45:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X