000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高原高 

高原高 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.27
XML
カテゴリ: 生活・インテリア
暑い日が続きますね、

ウクレレの練習も大変な季節になりました。

この夏をどう乗り切るかで実力UPという

学生さんとは違いますのでノンビリ行きましょう。


最近はハイGのピッキング奏法を練習しています。

この奏法で弾き語りの伴奏をレベルアップしたいものです。

ピッキングは単音で分散和音のコードを使います。


例えば、親指と人差し指を使って、「ド・ミ・ソ・ラ・シ・ラ・ソ・ミ」

と交互に、親指の爪を引き下げ、人差し指の爪を引き上げる訳です。

これはCコードの分散和音です。


おなじ指と弦押さえを使って、Fコードに

するために、セイハで開放弦をC♯・D・D♯・E・Fと

5つズラし、セイハ+同じ指押さえをして移動します。


要は、歌の伸ばした音の合間を、分散和音パターンで

埋める訳です。


CもFもGも、セイハして、その時のコードの所で

ピッキングを入れるという訳です。

Cが開放時、Fは5フレットセイハ、Gは7フレットセイハです。


皆さんも自分の演奏をピッキングで色々工夫して

くださいね。Good Luck,

taka.jpg

お腹の具合も良くなりました。

冷たいものの食べ過ぎにご注意くださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.27 14:02:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X