1080986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかぱぱの部屋 IV~魅惑のミニカーランド

たかぱぱの部屋 IV~魅惑のミニカーランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.26
XML
DQMB第8章稼働日、今日の収穫は【ロトの紋章】のみでした。出るまでに30枚近くノーマルが続いて挫折しそうでした。
皆さんのパック抜きデータを見てると、今回はロトの紋章パックってハズレかな~と思います。光の玉パックの方が新ロトの種類が多くてよさそうに見えますが・・・。大会までにきめんどうしぐらいはGETしたいです。

さて、このところ某カードショップのドラクエカード買取価格が上昇しません。ノーマル5円はしょうがないとして、ちいさなメダル付きカードも5円とはがっかりです。第8章から登場した黒いメダル付きカードも1枚5円の査定でした。ショックぷーパンチ  高価買取して貰えるまで家に蓄えておきます。(笑)

もう土曜日になりますが、今週はいろいろとPCに向かって仕事をする機会が多くて太ってしまいました。(爆)この週末は運動しないとメタボ加速モードに拍車がかかりそうです。でも、最近ご飯(新米になりました!)がおいしいんですね~。(笑)

日曜日の最後のムシキング大会、迫るに連れなんだかだんだんと緊張してきました。第3弾のカードは今のところビビッとこないので、第2弾までのカードで従来通りのすくみ3パターンを用意して挑みたいと思います。
デッキ固定のため、いろいろ考えても使わずじまいのデッキばかりになります。特に、昆虫カードはこの相手には使いたいな~という場合も多々ありましたが、如何せんデッキ固定のルールのため考えただけで終わります。
セガさんはHPに攻略コーナーまで作ってデッキを紹介していますが、1大会に1つのデッキしかしか使えないので、大会を勝ち進むにはそんなに役に立ちません。デッキ固定の試合は何回かすると飽きます。デッキ変更ありならば対戦相手とのかけ引きの幅も広がって、飽きることなくもう少し息子の興味も続いていたのではと思います。もしも、また公式大会が違う形式で開催されるようであればデッキの変更ありの大会にしてもらいたいです。

ドラクエのカード出しをしながらムシキング大会に備えます。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.26 23:28:32
[ドラゴンクエストモンスターバトルロード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.