154270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モチのタイランド日記 ~ไดอารี่ประเทศไทยของโมจิ~

モチのタイランド日記 ~ไดอารี่ประเทศไทยของโมจิ~

タイ語参考書

私のオススメのタイ語参考書をご紹介します。

今すぐ話せる!いちばんはじめのタイ語単語(東進ブックス、水野潔著)
対象:タイ語初心者
ポイント:生活のシーン別に分けられているので、日常生活の中で直ぐに使える単語ばかりです。
     私は音声を何度も繰り返し聞いて耳を慣らし、基本を身につけることができました。



タイ語駅伝 らくらく文字マスター(三修社、スニサー・ウィッタヤーパンヤーノン著)
対象:タイ文字学習を始めようとされている方
ポイント:使いやすいレイアウトと正しく書くための補助線がしっかり引いてあり、タイ文字がどんどん好きになっていくと思います。  

  

タイ語の基礎増補新版(白水社、三上直光著)
対象:初級~中級
ポイント:タイ語の文法が一通り網羅されている良書です。
     読み書きについての体系的なまとめもあり理解が進みます。
     私はタイ語を勉強し始めた初期から愛用させて頂いてます。
     少し値段はしますが、しっかりやれば絶対効果あります!





中級タイ語総合読本 タイの社会と文化を読む(斉藤スワニー著)
対象:中級者
コメント:タイ語を読むための基礎が一通り終わり、更にステップアップしたい方向けです。



タイ語上級講座読解と作文(宮本マラシー著)
対象:中級者
コメント:タイトルには上級と書いてありますが、中級者でもこれくらいは普通に理解できるようにしたいところです。



プログレッシブ タイ語辞典 ローマ字からもタイ文字からも日本語からも引ける
対象:初級者~中級者
コメント:発音記号がきちんと記載されていて、基本的な単語が網羅されているので、
中級者までの学習のサポートとなる良い辞書だと思います。
私が大学生の時にタイ語を勉強し始めた頃はまだ発売されていなかったので、
これからタイ語を勉強される方はこういう辞書もあって恵まれてるな~と少し羨ましかったりします。



© Rakuten Group, Inc.