154057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モチのタイランド日記 ~ไดอารี่ประเทศไทยของโมจิ~

モチのタイランド日記 ~ไดอารี่ประเทศไทยของโมจิ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.03

プロフィール

mochi_thai

mochi_thai

2021.10.14
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ国内旅行
この土日、所用で奥さんの実家ペッチャブーン県ロムサックに行ってきました車

バンコクからアユタヤに入った後、目的地までの道のりはほぼ一本道なのですが、ペッチャブーンが縦長にすっと伸びている県ということもあり、「バンコク~アユタヤ~サラブリ~ロッブリー」の距離とペッチャブーンに入県してからロムサックまでの距離はほぼ同じ位あります。

ペッチャブーン県 Wikipedia




ペッチャブーン県には有名な観光地で雲海が眺められるカオコー(เขาค้อ)がありますが、ロムサックはそこから比較的近く(車で30分くらい)の場所にあります。

カオコー国立公園 | 【公式】タイ国政府観光庁

で、実は車を買ってから1年半経つのですが、ほぼ土日&バンコク市内のみしか使ってなかったこともあって、4,170kmしか走ってなかったのですが、ペッチャブーンまで往復したら4,948kmになりました(笑)。









さらにグーグルマップで調べてみると、バンコク~ロムサックは往復396kmもあるのですが、





これって東京~名古屋(352km)、東京~仙台(349㎞)より距離あるんですね!









さすがに2日間で運転して帰ってくるの疲れました…

次回は余裕のある日程のときに行って、カオコーでも1泊したいと思います富士山

それとYouTubeで日本人の方が経営されているカフェがロムサックにあるということを知りました!すごい。是非次回伺いたいと思います。




私がこれまで使ってきたタイ語参考書をまとめましたのでご参照ください。少しでもお役に立てれば幸いですスマイル
モチのオススメ!タイ語参考書





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.27 18:02:47
コメント(0) | コメントを書く
[タイ国内旅行] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

近況,Could you plea… turbo717さん

さだながどっとこむ さだながどっとこむさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
まいにちの日記 chocolat_loveさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
81歳のブログ s_wadaさん
ゾウの住む国タイに… バンコクライフさん
法喜が語る 法喜さん
Love Ya! Tony Ja… DASHIKIさん

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.