737526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカの管釣り釣行記

タカの管釣り釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

釣人タカ

釣人タカ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

釣り 趣味

(34)

管理釣り場

(41)

エリアフィッシング

(80)

料理

(17)

日記/記事の投稿

コメント新着

釣人タカ@ Re[5]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 河川ナマズはもう動き出しま…
HAL@ Re[4]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 釣人タカさんへ バスはこれからッス😅 河…
釣人タカ@ Re[3]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 白子持ちでも痩せてなくて、ま…
HAL@ Re:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 三寒四温で暖かくなり始めて来ましたー😄…
釣人タカ@ Re[1]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) しくさんへ そんなに投げてるんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.22
XML
カテゴリ:釣り 趣味
タカでございます。


皆さんは釣り雑誌読んでます?


私は当然読んでます!


というか、釣り系に限らず活字中毒なので、基本空いた時間は本を読んでます。



小説から漫画まで好きな作家さん、好きなジャンルはとにかく読み漁ります。



電子書籍は苦手ですが、あの本独特の匂いとページをめくる音が好きなのです。



釣り系雑誌は


アングリングファン


Angling fan (アングリング ファン) 2020年 03月号 [雑誌]




つりコミック



つりコミック 2020年 02月号 [雑誌]

をずっと読み続けています。


アングリングファンは毎号新しいルアーやロッドが紹介され、思わずネット検索して購入しそうになってしまいます…というか買う時の為の情報収集元として、しっかり吟味しながら読んでます。



もちろん毎号登場するプロやテスターの方達の超絶テクニックを紙面で眺めては実釣の時の修行に当てはめています。


そして読み終わった号は職場の休憩室に置いて同僚を誘うというルアーリングもしております。





つりコミックは漫画ですが、現在月刊誌唯一の釣り漫画なので毎月楽しみにしています。



やっぱり漫画から興味を持つ子供達もいると思いますからこういう入り口も重要ですよね!


何を隠そう私の釣りの原点は『釣りキチ三平』ですし!


【中古】 釣りキチ三平(スペシャル版)(14) KCスペシャル/矢口高雄(著者) 【中古】afb


だからこそこのブログのトップ画面には憧れの魚であるイトウを載せてます!





釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン




まぁ、こういう入り口もありますから釣り人口を増やすには色々な入口があった方が良いですよね!
※うちの子供達はこれに大ハマりしてました※



私の釣りゲーム原点はファミコンの『釣りキチ三平』と『川のぬし釣り』です!


リアルタイムでやってた方いるかな~!?


確実に同世代だと思いますが(笑)



そんな事を考えていると、私が子供だった時代は釣りに興味を持つような、釣りを始めるきっかけになるようなものがたくさんありましたね。



そして、そのころから現在も第一線で活躍している村田基さん、村越正海さんなんかの元気な姿をみると本当に凄いな~と思います。



で、現在ですが、最近は遊びを通じて子供達が釣りに興味を持ってもらえるようなものが少し増えつつある気がします。



これは喜ばしい事です。


https://gojirenjyaturibu.com/
貧乏釣り部のグリーンさんが提唱する『釣育』も、もっともっとたくさんの子供達に広まっていければ良いなと思います。


う~ん、何だかまとまりがなかったですが、釣りに行きたいんだけど会社の健康診断で行けないモヤモヤで、書いた今日この頃でした。



ではでは。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.22 11:37:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.