739607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカの管釣り釣行記

タカの管釣り釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

釣人タカ

釣人タカ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

釣り 趣味

(34)

管理釣り場

(41)

エリアフィッシング

(80)

料理

(17)

日記/記事の投稿

コメント新着

釣人タカ@ Re[5]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 河川ナマズはもう動き出しま…
HAL@ Re[4]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 釣人タカさんへ バスはこれからッス😅 河…
釣人タカ@ Re[3]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 白子持ちでも痩せてなくて、ま…
HAL@ Re:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 三寒四温で暖かくなり始めて来ましたー😄…
釣人タカ@ Re[1]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) しくさんへ そんなに投げてるんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.01
XML
タカでございます。


栃木市総合運動公園プール…長いのでこれからは栃木プールと呼びます。



ここも埼玉のプールフィッシングと同じようにスタンプカードがあるんです。


しかも満杯になれば1日無料券と交換になるんです!



そして先日、遂にそのスタンプカードが満タンになったのです。



一年がかりでコツコツ貯めてやっとこの日を迎えました!



奥さんからは『行ってきて良いよ~!』と嬉しい言葉をもらい、いそいそと向かったのです。


プールに着いてみてビックリ!


2月下旬なのにまだ底までしっかり見えるほどのクリアさです。


手前の一辺はもう等間隔に先客がいて私は釣り座を構えられそうにありません。


さて、そうなると狙っていた場所は取れません。


と、なるとプール奥の場所しか空いていません。



この場所は秘密のインレットがあるのです。



しかも色物も多いポイントなので(50メートルプールなのにちゃんと魚種の住み分けが出来てるんです)、最近ハマりにハマっているミノーでも楽しめます。



ですが、まずはセオリー通りにスプーンからスタートです。



マルキュー 062 鱒玄人 ブーン 3.5g

ボトムスプーンであり、普通に重いので軽く投げただけでもかなり飛んでしまいますが、ここまでクリアなら派手なスプーンをボトムずる引きして反応がみたい!



1投目…



平日ど真ん中なのに魚達は意外と興味を示しています。



2投目…




ボトムずる引きのブーンに一匹のヤシオマスがするする~っと寄っていき…パクっ!



うぉ~!食っちゃった!


というのは私の心の声。



立派なサイズのヤシオマスが釣れました!


この栃木プールのヤシオマス、プールが浅いのを分かっているのかヒットするとジャンプしたり、数少ない障害物へ向かい一気に走る傾向があるように感じます。



この日もいきなりジャンプされ危なかったですが、その後は落ち着いてネットイン出来ました。



ですがルアーを見てビックリ!



フックが伸びきってました…。


危なかった~!



そして幸先が良いと調子に乗るのが私の悪い癖。



ボトムずる引きを挑戦していると、ほとんど障害物がないはずのプールで根掛かり…。



まさかの噴水パイプに引っ掛かり、痛恨のロスト…。



もうミノーへルアーチェンジです!








バスデイ シュガーミノースリムエリア70F廣瀬カラー2013 SPH-07 空色鮎






ほらっ!



ちゃんと釣れます!


しかもチェイスもガンガンくるので楽しくて仕方ないです!



ブラウンに
※画像撮り忘れた※




ジャガーに
※画像撮り忘れた※




何故かニジマスに
※画像撮り忘れた※



昼まではひたすらミノーで楽しませてもらいました。



そして午後…。



先客の方達はほぼ帰られ、残ったのは私とフライをやっていた方だけ。



やりたかった場所へ向かう私。



誰もいない一辺で思う存分食材確保です。



今日のヤシオマスはボトムの反応が良い。



そして私が他に持っているボトムルアーは、最強フェザーのグレイシーボムだけ!



もう投げるしかありません。




狙ってみたら、狙い通りにヤシオマスがパクっ!



そしてそのまま立て続けにもう一匹キャッチです。
※さすがに無料券で3匹は気が引けるので画像撮らずにすぐにリリースしました※




しかもその後も狙ってみたらヤシオマスが2ヒットで2バラし!



まぁ、確認したらフックが駄目になってましたね。




いやいや、今回は楽しい栃木プールでした。



次回は…まだクリアならシーズン終了までにもう一回来たいかな?




ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.18 11:30:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.