023999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

瑠璃色ノ永遠

瑠璃色ノ永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

閃光のワルキューレ

閃光のワルキューレ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

コメント新着

ほぎぃ@ おぉ・・・ 私はスネークのためにPS3買いましたよ。 …
暇人@ 久し振り~ 確かにシンフォニアとアビスは面白かった…
千鳥@ おつかれ 今日は乙ですた 更新期待してますよ~(´…
千鳥@ ぉお~ 一度はやってみたいね(・∀・) あとJAM PR…
mkd5569@ Re:マブラヴ オルタネイティブ(05/02) ブログ更新おつかれさまです。 あっとい…

お気に入りブログ

ゲーマーの日常(つ… aki3745さん
いのちのしへん-跡地- Mako-Makotoさん
~蠍の幻想曲~ 蒼い目のジンさん
おい、ちょま、まて… うち.さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
The Burning Flame H… サイトレイラーさん
ほぎぃの歩行者天国 ほぎぃさん
2008年07月28日
XML
カテゴリ:ゲームについて

今夏休みの暇つぶしにこの間任天堂より発売されたテイルズシリーズの新作

「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」をやってます。

このゲームは「テイルズ オブ シンフォニア」の世界観を引き継ぎ、ロイドとコレットによる

世界再生の二年後という設定になっています。

この完全な世界感の引き継ぎはテイルズシリーズでは初めてのことです。

シンフォニアを制覇している自分としては、絶対全クリプレイしなければならん壁だったで

ただいま誠意攻略中です。

まああとキャラデザが自分が好きな藤島康介先生であることもありますが・・・・

しかし、もう全八章中既に七章まで進めているのであと数日で終わるでしょう。

シンフォニアをやった自分としては今回のテイルズは物足りなさとあっさり感がかなりあ

ります。まあ任天堂で出した時点で予想は出来ましたが、対象年齢がかなりdownしてた。

かなり残念な結果でした。

八月には、今度はこれまた藤島先生キャラデザの「テイルズ オブ ヴェスペリア」が

発売されます。これはアビスの世界観を引き継いでいるみたいです。

まあこれはXbox360で発売されるのでそこそこ期待できると思います。

アビスも制覇済みなのでヴェスペリアも買おうとは思っていますが、肝心のハード、

箱を持ってないのでどうしようかと考えています。PS3を買ってしまったので

(主に葉っぱのために)箱を買う余裕はありません。

まあそれは置いておいてテイルズシリーズは面白いので皆さんもやってみてはいかがですか?

個人的にはアビスがよくできているし面白かったです。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月29日 00時28分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[ゲームについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.