1457936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかおかさんのぶろぐ 其の弐

たかおかさんのぶろぐ 其の弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかおカ

たかおカ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

たかおか@ Re:日曜日のヘチ釣り&53歳になりました。(12/17) ありがとうございます。誕生日がクリスマ…
滑川のトイレ我慢@ Re:日曜日のヘチ釣り&53歳になりました。(12/17) タかおかさんお誕生日おめでとうございま…
おやま@ Re[6]:セキスイハイムを悪徳に感じた話。築20年で600万円の修繕費(03/21) たかおカさんへ 今の状況を教えていただき…
おやま@ Re:セキスイハイムを悪徳に感じた話。築20年で600万円の修繕費(03/21) はじめまして☆突然のコメント失礼します。…

フリーページ

ニューストピックス

2017年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 日曜日、空模様は良い予報だが波予報は更新される度に高くなってきている。

今回はミヤちゃんと大ちゃんが西の方でボートを出すとのことで自分もその場所へ。

6時ちょっと前の薄暗い中、大ちゃん既に到着済み。車が新しくなってから初めてお目にかかります。いいな~新車と新艇。波を見ると・・・・ありゃ~、今日もザブザブ。前回ここに来たときもザブザブで引き返したんですが、今回もですか~。

BUNさんとミヤちゃんも到着して、BUNさんによると近くでボートを出せる場所があるということでそこまで移動。

 波も当たらなくて車もすぐ際までつけれてなかなか良い場所ですね~。しかしBUNさんいわく、ここは釣れないよ~

 さて、のんびり出艇です~

20171112a.jpg

 

20171112b.jpg

 

20171112c.jpg

写真はミヤちゃんブログからパクリました。

海況はウネリ少々。初の場所でどこがどうなってどこを探れば良いのか全く見当がつきません。30mラインぐらいから徐々に魚の反応が出て1度外してしまったが、40mで早々に40センチぐらいのアマダイGET.

 

 その後BUNさんのボートを見かけたのでその付近を探ります。名人は魚のいる場所を知っているはずなので。そして魚探は賑やかになるが・・・・全くあたらん。

その後、南風が強まり皆さん北に流されていくが、自分はこの風に流されて、もしこの風がおさまらなかったら戻る事がしんどくなるので単独で出艇場所沖へ。

ここからがしんどかった~。

何がしんどいかと言うと、魚探みても何も反応無い。地形もほとんど変化無し。何か変化がある場所を探しに探して・・・・。ただ走るだけでは時間も燃料も勿体無いのでジグを引きながら走りまわり・・・。

ここの付近、どこをどう攻めれば良いのだ~???

釣りをしている時間よりも遥かに迷走している時間の方が何倍も長い。

観念して、何の反応も無い場所で探ると、何か当たったが針に掛からず。そしてしばらくするとかなり良い重量の魚が掛かる。ズルズル糸を出され、途中でバラシ。残念!!

その後、キジハタと小さいアマダイ追加。

20171112-1.jpg

アタリは後半の方が多かったな~

帰り道は砂浜はサーファーだらけでしたね~

 

午後は近所のスロープから出して青物でも釣ろうと思ったが、着いてみるとやはり波が高く出艇不可。残念。

 

 夕方は小アジを釣ることに。

15時50分に漁港。トリックサビキ使用。エサのアミエビブロックが握り拳の3分の1程度しか無いので大事に大事に。1回のサビキの投入でなるべく多くのアジを掛けるよう心がけました。

終始入れ食い。1度に多くの小アジを釣りたいときは糸の張り具合の調節が必要になります。魚が掛かったのにそれを行わないとサビキがグシャグシャに絡まります。適度にテンションかけて針に掛かったアジ同士が接触しないように操作することが必要。

今回は数えながら釣り、開始30分もしないうちに100匹超え。

40分経過後ぐらいからエサ切れ。その後10分ぐらいはエサ無しのカラ針で釣れました(笑)

16時40分頃終了。

20171112-2.jpg

50分で216匹。久しぶりに時速200匹を超えました。

ちゃんと充分なエサを持参すればもっと釣れていたと思います。

 

小アジの唐揚げは実に旨い!!

アマダイの松笠揚げも旨かった~

アマダイっていつ頃まで釣れるのかな?

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月14日 23時59分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.