226996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog@Takamura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Good Wine,Good Life.

Good Wine,Good Life.

日記/記事の投稿

2006.08.17
XML
カテゴリ:社内風景
お盆休みも終わり、徐々に通勤電車に人が増えてきた今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?

今日は、閉店後、社内勉強会を実施、テーマは


『泡づくし♪♪♪』


いや、違う…


『シャンパン&スパークリング・ワイン』


でした(汗)


試飲アイテムはこの6種!
20060817bottle

◇モンサラ・カヴァ・ブリュットNV
◇オリヴィエ・クザン・グロロ・ペティアンNV
◇シャトー・フュイッセ・クレマン・ド・ブルゴーニュNV
◇ドゥラモット・ブラン・ド・ブランNV
◇ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエNV
◇ルイ・ロデレール・ブリュット・ヴィンテージ1989


モンサラのコスト・パフォーマンスの高さに改めて驚き、クザンの癒される味わいに『これ、好き♪』『干し柿食べたい!』と、盛り上がり、シャトー・フュイッセのバランス感に納得、ドゥラモットBBでは、熱く語り合い、時間はどんどん過ぎて行きます。

で、最後に登場の、ルイ・ロデレール飲み比べ♪
20060817cork

はい、すみません。『勉強』と称し、1989飲んじゃいました。

初めてシャンパンの古酒を飲んだスタッフもいて、フレッシュなシャンパンでは味わえない、香味溢れる1989年の味わいに、皆、大盛り上がり。

『美味し~い!』

『熟成したシャンパンって、こんな味わいなんですね。』

ある意味、危険な美味しさを知らせてしまったのかも…

私のように、はまっちゃわない事を願うばかりです(笑)

改めてルイ・ロデNVの安定感ある美味しさにも感心しつつ、会は無事終了。

↓まだ真面目に話している時間帯のスタッフ。
20060817study.jpg
段々と饒舌になってきます。

【まとめ】本日の大好評アイテムは、クザンのグロロと、ルイ・ロデ1989でした。

『毎日の暮らしを、泡でもっと楽しく♪』推進委員会会員ひなの、勉強会レポート、これにておしまい。

ひな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.18 09:50:32
コメント(0) | コメントを書く
[社内風景] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X