226959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog@Takamura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Good Wine,Good Life.

Good Wine,Good Life.

日記/記事の投稿

2008.03.03
XML
カテゴリ:日常
会社までの通勤はもちろん電車で、

その時間何をしているかというと、
やっぱり読書です。

電車の時間は、誰にも邪魔されず、ゆっくりと
小一時間くらい読書が出来るので、私の中では
貴重な時間なんですよね。


色々な分野の本を読みますが、今読んでいるのが
この本。


【花腐し 松浦寿輝著】

book

一言で言うと、暗い異様な深さのある小説で、
花腐しとは、万葉集に出てくる、卯の花を腐らせるように
降り続く長雨を言うらしいです。

その名のとおり、人間の空虚感や徒労感が呆然と
伝わるのですが、それが人間の持つ闇の深さや、
本来の姿だと感じれば、それもそれで納得するものも
あります。

あまり上手く書けないですが、興味があれば
読んでみて下さい。

わたなべ@タカムラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.04 08:36:59
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X