226948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog@Takamura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Good Wine,Good Life.

Good Wine,Good Life.

日記/記事の投稿

2008.03.06
XML
カテゴリ:造り手さん来店
今日は、午後、とっても楽しみでした。

だって、あの、私の大好きなワイン、ダール・エ・リボのルネ・ジャン・ダールさんが、遂にタカムラにお越し頂ける事になったんです♪

ご本人の見た目も自然派(笑)な、その人こそ、パリの自然派ワイン・バーの老舗『ヴェール・ヴォレ』で、年間3000本(!)も売れちゃうワインを造っているんです。

『うまみ』

『飲んで下さい』

などなど、端々に日本語を使うほど、日本好きのルネ・ジャンさん。
ワインの話をしていても、とても正直で、飾りなく、

『あ~、こんな人だから、ブドウも素直に美味しくなるのね。』

と、思わせる人柄です。
20080306 ルネ・ジャン タカムラ

実は、私がいわゆる『自然派』と呼ばれるワインに開眼したきっかけのひとりでもあり、蔵にも訪問した経験もあって、本当に私にとっても、思い出深い時間となりました。

『ワインは人』を、感じます。

サイン・ボトルも、こんなにお茶目♪
20080306タカムラ ダール・エ・リボ

皆さんにも是非飲んで頂きたい美味しさです。

またメルマガでも、ご紹介しますね!

ひな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.08 14:45:05
コメント(1) | コメントを書く
[造り手さん来店] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X