226953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog@Takamura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Good Wine,Good Life.

Good Wine,Good Life.

日記/記事の投稿

2008.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あの、『ドンペリ・ロゼに勝った!』が合言葉の…

『ロジャー・グラート』

の造り手さんの、来日イベントに参加しました♪

雑誌に掲載されたり、パリ・コレのアフターパーティーにて提供されたり、話題の尽きない、ロゼ泡。

レビューを見ていると、アラフォー世代の、大人な女性が、日常的に楽しまれている様子が想像でき、その人気は不動のものになりつつあります。

そんな通称『ロジャグラ』、どんな方が作られたのでしょう…。

人並みをかきわけて、やっとご挨拶できたのは、
醸造責任者さんと、輸出部門のマネージャーさん。

お二人とも、とっても陽気で、テンションは常にハイ(笑)

大盛り上がりしそうなところから我に返り、ハンサムな輸出部門のマネージャーさんより、お客様に送るメッセージを、しっかり受け取りました♪

ロジャー・グラート・ロゼの醍醐味、それは、透明感のある美しいチェリー色、そして、素晴らしくフレッシュな味わいを、同時に楽しめることなんだ。何といっても、Value for Money。こんなに美味しくてお得なロゼは無いよ!ボディも程良いから、食前から食後まで、マルチに楽しめるし、シーンも選ばない。色んな場所で楽しんで。』

とのこと。
ワインへの愛がひしひしと伝わってくる、熱~いメッセージでした!

また、一緒に参加した、店舗スタッフの橋本さんは、醸造責任者さんの陽気なおじさまと、堪能なスペイン語で、話し込んでいたご様子。

そこで、こんなエピソードを耳にしたとか。
立派なお腹の男性を見て…

『ビールっ腹のことを、スペインでは「la curva de la felicidad」(ラ・クルバ・デ・ラ・フェリッシダッ)と呼ぶんだ。「幸せな曲線」という意味だよ。ビールっ腹の中には、幸せが詰まっているんだよ。』

とのこと(笑)

いかにもスペインの陽気なノリで、ワイン造りへの情熱と、おおらかな人柄とのギャップが、大変印象的だったそうです♪

そんな、スペインのパワーと、情熱が詰まったワイン、『ロジャー・グラート』。

ますます愛着がわいてしまった、幸せな夜でした。


山田@タカムラ


↓お二人から頂いたサイン♪
080904_191639.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.04 20:14:53
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X