226961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog@Takamura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Good Wine,Good Life.

Good Wine,Good Life.

日記/記事の投稿

2009.02.17
XML
カテゴリ:神の雫
『神の雫』第六話の放送が終了しました。

今回、『第四の使徒』探しのキーワードになったのは…

・『巨大で険しい』
・『物凄いミネラルを感じさせる。』

私も…

『これは、ブルゴーニュの白ワインか?』

な~んて思いながら、テレビを見てたのですが、皆様、いかがでしたか?

気になる『第四の使徒』を発表する前に、先ずは、復習を…

先ずは、『第四話』に登場したのが…

■イル・バチャレ2006ブライダ(赤ワイン)

■アルテレゴ・ド・パルメ2000(赤ワイン)

でした。

番組放送直後から、続々とご注文を頂いたのは、記憶に新しいと思います。

そして、『強くて優しく、愛に溢れた』モナリザの象徴として選ばれた『第三の使途』は…

■シャトー・パルメ1999でした!

それでは本題に…
本日放映された『神の雫』第六話に、脇役的に登場したワインをご紹介します!

先ずは、マスターが、落ち込んでいる『みやびちゃん』を励ます為に、『出血大サービス!』と言いつつ出したのが…

■テタンジェ・コント・ド・シャンパーニュ ロゼ

そして…
主人公『神咲雫』の『第四の使徒探し』をサポートする為に、同僚の木戸君が探してきたのは、恐らく…

▼カレラ・セントラルコースト

だと思います。

このワインには、『魔物に魅入られた執念っス』って書いてありましたよね~♪

そして、『第四の使徒』は…

▼ミッシェル・コラン・デレジェ2000シュヴァリエ・モンラッシェ

でした!

そして…
『不正解』ではあったものの、『みやび』が、主人公『神咲雫』の為にが探し、持ってきたワインは…

▼グリューナフェルトリーナ ローテス・トール2006フランツ・ヒルツベルガー

残念ながら、両ワインとも、只今在庫がありません(涙)


でも…
今回登場したフランツ・ヒルツベルガーよりも、恐らく有名な『ニコライホーフ』、今なら、在庫あります♪

ニコライホーフ タカムラ

こちらも、ミネラル感満点ですので、是非、あわせてお試し下さい!

ちなみに、只今、在庫のない2アイテムに関しては、明日、輸入元さんにも在庫がないか調べてみますので、少々お待ち下さ~い♪

それにしても、来週、どんなワインが登場するのか、今から気になります(笑)
店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.18 08:23:14
コメント(0) | コメントを書く
[神の雫] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X