183111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  I'm home!

  I'm home!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 11, 2006
XML
カテゴリ:手作りパン

2006-12-11 22:53:07

ずっと作ってみたかった、ドンクのアリコベール!
(アリコベールは、うぐいす豆が入ったフランスパンです)

生地はもちろんドンクのフランスパンレシピでハート(手書き)
中に混ぜるうぐいす豆は、フジッコのおまめさんシリーズを使いました

ドンクでは素朴なざっくりした感じのカタチですが
takamyonは丸くして、クープあり・なしの2種作りました
とっても美味しい~スマイルおうちがドンクだぁ♪

レシピ本は『パン屋さんのしあわせレシピ』を参考にしています
楽天ブックスで扱っています)


第1章 いま注目のパン職人がおいしいパンの作り方教えます
第2章 シンプルが一番!まずはこの店のナチュラルブレッド
第3章 今すぐ買って食べて作りたい!人気のおやつパン
第4章 お菓子屋さんの魅力パン
第5章 カフェで味わう幸せ焼きたてパン

美味しいパン屋さんのレシピがいっぱい掲載されているので
パン作りが大好きな人にはオススメです~ウィンク

11月22日のブログに掲載した「ブノワトンのレシピで♪豆乳パン」
これも『パン屋さんのしあわせレシピ』から♪
(ミルクパンのレシピで豆乳パンを作っています)

おうちで、話題のシェフのレシピが学べる!皆さんもいかがでしょう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2006 08:50:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

takamyon412

takamyon412

Category


© Rakuten Group, Inc.