801437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.28
XML
カテゴリ:お宅訪問

昨日は友人のO子さんの別宅まで行ってきました。

友人のT子さんも一緒です。

さらにO子さんの友人S子さんとA子さん、初対面のお二人でしたが、とても気さくなお方でした。

A子さんというかたは、富山県にお住まいなそうです。

今回娘さんのお産のお世話でこちらに来ていたそうです。

まもなく富山県に帰っていくので友人達と会っていくことになりました。

O子さん、S子さん、A子さん達はお子さん方が子供のころからのお友達だったそうで、

30年以上のお付き合いの仲好しさんでした。

私はT子さんとO子さんとは、9年前にちりめん細工教室で知り合ってから気があって親しくしている仲です。

友達の友達は皆友達♪

O子さんを通してお友達の輪が広がりました。

 

P1050860.JPG

 

いただいたお茶美味しかったです

 

P1050859.JPG

O子さんはアンティークコレクションが好きです

 

P1050858.JPG

お人形さんに着物を作って着せたりもしています。

 

お友達からいろいろな会話で沢山の刺激をいただいてきました。

気が合う仲間とのお出かけ、楽しかったです。

 さくら

帰宅してから、留守番役の家人の為に夕食作りがはかどって、ルンルン気分でした。

カレーライスと野菜たっぷりのサラダを作りましたスマイル

友人との相性は良いほうですが、果たして家人との相性はどうかな?

などと今更ながら振り返ってしまいました。

そこでネットで調べてみましたら

 

夫婦の相性

 
 二人はとても不思議な出会いをして結ばれた夫婦かもしれません。
また、相手に対して不思議な魅力を感じ、結婚した夫婦です。

この組み合わせの二人は、相手の自分にない価値観、趣味、趣向に大きな魅力を感じています。

自分にないものを持った相手に対する尊敬、敬愛の念が、愛情の基本となっています。

より良い家庭を築くには、お互いの価値観が違っていても認め合う気持ちを忘れないことが必要です。

 この組み合わせは、言ってみれば車のアクセルとブレーキのような関係です。

お互いが相手の力を認めなければ、車は走っても止まれず、ひとたび止まれば二度と動きません。

しかし、お互いが認め合ったときには、車は制動自由自在です。

 

と、当たっているところはアクセルとブレーキになっているところです。

ありがたいですスマイル

巷のゴールデンウイーク、我が家はいつもどうりの日々を過ごしていますメール

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.28 08:01:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.