801503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.25
XML
カテゴリ:

お寺には椿の花が咲いていました。

ようこそと迎えられたような、

故人達も椿が咲く道を通ったのかしら?

などと、思いを馳せましたぺんぎん

 

P1170766.JPG


P1170768.JPG


P1170765.JPG



昨日、実家まで行ってきました。

お墓参りも済ませて、気持ちがすっきりしました。

風が吹いていましたが、墓地でお線香にも火がスムーズに点きました炎

点火がスムーズの時は、気持ち良いものです。



実家の父は、

「肩が痛くて病院に行って来て検査してもらった。転びそうになって手をついた時

肩の関節を痛めたらしい、手術をすると治るらしいが、手術は嫌だ、

注射と湿布をしてもらってきた。

もう今年はもたないかもしれない、

死んだ後、皆が困らないように法事に招待する人達の名簿を書いておくから。。。」と、

気弱になってきたようでした。


いつまでも元気でいてほしいのはやまやま、

手術は当人が拒否するので、仕方がありませんが、

痛いところがあって、苦しいだろうなと、可哀そうになりました。


膝が痛い母は、

腰を曲げながら掃除、洗濯、食事を欠かすことなく頑張っています。

もっと実家に行く時間を作って、

両親と会って沢山話をしていたいと思いました日本茶











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.25 21:58:26
コメント(10) | コメントを書く
[父] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.