800292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.20
XML
カテゴリ:趣味



新年を迎えて、初めて針仕事。

帯を分断して、お太鼓の部分と、巻く部分に。

新年会で踊りを踊るのです。

着替えるのに楽なように、お太鼓の部分をのせるようにしました。

ハサミで帯を切る時、とても勇気が入った。

一番切れるハサミで、目をつぶるようにして思い切った。

そして、切った部分や、組み立てるところを

針で縫う時、固くて針が刺さらない。。。

指先の皮が少しむけた。

この帯は、昨年知り合いからとてもお安く譲っていただいた帯、、、

今回、ちょん切ってしまったけれど、まもなく出番が廻ってきて、

活躍します。

来週の新年会で、ズムーズに着物を着られるといいな。

一日かかった針仕事した。


ポスト郵便局eメール

今日、お年玉付き年賀状の抽選日、

3等の切手シート、3枚当たりましたちょき 

3等は、下二けた 78 42 02 でしたスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.20 22:27:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.