801466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.18
XML
カテゴリ:映画
​​昨日、妹と映画を観ましたビデオ





アカデミー作品賞を受賞「グリーン ブック」です。

(以下、ネットの解説を引用)

人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、

黒人ジャズピアニストとイタリア系白人運転手の2人が

旅を続けるなかで友情を深めていく姿を、実話をもとに描き、

第91回アカデミー作品賞を受賞したドラマ。

1962年、ニューヨークの高級クラブで用心棒として働くトニー・リップは、

粗野で無教養だが口が達者で、何かと周囲から頼りにされていた。

クラブが改装のため閉鎖になり、しばらくの間、無職になってしまったトニーは、

南部でコンサートツアーを計画する黒人ジャズピアニストの

ドクター・シャーリーに運転手として雇われる。

黒人差別が色濃い南部へ、あえてツアーにでかけようとするドクター・シャーリーと、

黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を頼りに、その旅に同行することになったトニー。

出自も性格も全く異なる2人は、当初は衝突を繰り返すものの、次第に友情を築いていく。

トニー役に「イースタン・プロミス」のビゴ・モーテンセン、

ドクター・シャーリー役に「ムーンライト」のマハーシャラ・アリ。

トニー・リップ(本名トニー・バレロンガ)の実の息子である

ニック・バレロンガが製作・脚本を手がけ、

父とドクター・シャーリーの友情の物語を映画化した。

監督は、

「メリーに首ったけ」などコメディ映画を得意としてきたファレリー兄弟の兄ピーター・ファレリー。

アカデミー賞では全5部門でノミネートされ、作品賞のほか脚本賞、助演男優賞を受賞した。




映画、とても良かったですちょき。クスッと笑えるところも随処にあって。。。。スマイル大笑い

音楽も良かったですが、心に残った言葉。。。。えんぴつノート

「勇気が人々の心を変える」

「寂しい時は、自分から先に手を打たなきゃ」

「働く時は働いて、笑う時は笑って、

食べる時はそれが最後の食事だと思ってた食べろ」

そのたびに、感動しました。


今日は、映画を振り返ってみた一日でしたパソコンさくら花







家の今日のお花です。(キンセンカとガーベラ)さくら花







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.18 18:12:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.