アドレスV125メンテナンス
うーん、ここもサビサビ。ウエイトローラーも真っ赤になってるし。シューの在質感がこんなに違います。アスベストかも。シューの部分がソックリ剥がれたら嫌だな。グリス切れせず、キレイなまま。Oリング交換で密閉がうまくいっていたようす。鉄粉はドリブンフェイスの下部にも。ピンの頭が相変わらず擦過痕をつけていますが、貫通するまでには至っていないので、そのまま組み付けちゃいます。せっかく購入したのだから、一度組み付けてみる。シューの材質も純正とは異なるので、もしかすると満足な結果が出るのではないかと、薄っすらとした期待を抱きながら。何の刻印もない完全無印品。取り外した純正品のクラッチと見比べたらば、肝心のシューの部分の肉厚が薄い。摩耗した純正品と同じ程度しかない。クラッチのセンタースプリングあたりに錆びた鉄粉が。どこから発生したのかがわからない。もしかすると雨天走行がおおいからかも。Vベルトなどの冷却するためのフィルター部分がすぐに目詰まりするので、かなりの風量で吸い込んでますから、前走車のあげる水飛沫もすっているはず。フィルター部分が詰まるとバイパスされる?そこから吸ってるのかも。新品のクラッチシューはバイクパーツセンターから取り寄せた1,900円のパチもんです。前回は安物のドライブベルトを購入して、わずか数百キロで芯材の繊維がブチ引き裂かれ、そのまま乗っていたら出先で切れて立ち往生してしまうようなシロモノで、安物には手を出さない誓いはいずこへか。駆動系を分解して見ましたが、特に異常はない。整備もかなり慣れてきたので、この辺の分解組み立てはとてもスムース。久しぶりのバイクメンテナンス。走行距離も7万キロを走り抜き、クラッチ シューが摩耗してきたので、そいつの交換作業が中心。