147961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

taka's world

【menu】Top Profile Blog Gallery Message

■個展予定■
2016.11.30~12.6 小田急百貨店「小田急絵画特選展」出品(東京町田)
2016.9.12〜17 聖路加国際病院画廊(東京)
2015.12.3〜9 京阪百貨店 美術画廊(大阪)
2015.8.17〜22 美の起源 銀座画廊(東京)
2014.11.3〜30  プチポワン個展(広島)
2014.10.13〜18 聖路加国際病院個展(東京)







子供あとりえ教室動画UP【コチラ】


taka's worldにお越しいただきありがとうございます。

パステル画を描き始めて30年が経ちました。

たくさんの作品たちが、いろいろな場所で愛されていることを

心からありがたく思っています。

ここではその作品の一部をご紹介したいと思います。


東山魁夷さんの言葉に「絵を描く事は祈り」というのがあります。

この言葉ほど私の気持ちにぴったりと寄り添うものはありません。

心を見つめ、その中心に向かっていく時、その想いは祈りとなり、

色となります。そして、ひとつの作品となって現れてきます。


怒りや悲しみを描(えが)き出すことも、もちろん素晴らしいことです。

けれども、私は光を描いていきたい。

あたたかな光を一枚の絵に表していきたいと思うのです。


そして、その一枚の絵によって、少しでもほっとしていただくこと

ができたなら、私にとって、こんなに嬉しいことはありません。


どうぞ、ごゆっくりご覧ください。


                          泉 孝江
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.