066885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たからの持ちぐされ 

たからの持ちぐされ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たからの持ちぐされ

たからの持ちぐされ

Comments

たからぽん@ ありがのー。 国連の方針がよく変わるのにはまいっちゃ…
ToneHide@ たからぽん、かっこいい! いやー、優秀な人にはさすが旬なお仕事が…
たからぽん@ Re:ちなみに(08/31) 猪! 本気で突進してそうだね・・・。 …
applemango55@ ちなみに 東京でも狸が出るんですねー。 今回山…
たからぽん@ やっぱ出るのかな? シッポが立派でふかふかしているんだよね…
2007.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何度も熱い思いをし、

ようやく、パーマがかかった。。


こんなにかからなかったのは初めてだった。。。

やり直してもらって3回目にして、ようやくウエーブがついた・・・!(め、めでたいっ!!)


最初にかけてもらってときには、翌朝鏡をみたら、何かを脱ぎ捨てたように、ストン、とストレートで一瞬見間違いかと思ったほどだった。

2回目は翌朝洗ったとたんに、落ちた。。


3回目にして成し遂げた感が。。。



最初は、「ちょっと巻いた感じで」とか言っていたのが、あんまりかからないので、3回目のときには、「昔のソバージュにみたいに。しっかりくっきり巻いちゃってください。」とオーダーしてた。。。


本当にかかりにくくなっていたのか、それでも、普通のかかりかただった。


どうやら、以前、デジタルパーマをかけたのが原因らしい。デジタルパーマは形状記憶パーマといい、朝、ドライヤーとかで熱を加えた髪型を髪の毛が記憶してその形をキープするものらしい。(一言で言うと。もちろん、プロにいわせるとちょっと違うに違いないが。)

で、デジタルパーマをかけると、どうも普通のパーマがかかりにくくなるのだそうな。


もともとは、くせっ毛なので、かけなくても、ある程度の長さになるとくるくるウェーブが入る体質だったので、パーマのかかりは異様によかったはずだったので、髪の毛も年と共に体質改善するのかと、凹むところだった・・・。


まあ、そんなこんなで、おばパーマの完成♪

ちょっと希望の髪型ではなかったけど、(だって、ソバージュ仕様ですから・・・)、それでも、なんとなく、パーマがかかって嬉しいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.19 00:06:40



© Rakuten Group, Inc.
X